ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ランのきっかけ

本日、金曜日はクラブお休みの日。

なのでつらつらと過去のことを振り返りつつ。。。

 

2019年の鹿児島マラソンに運良く当選しています。

毎年恒例の行事のごとく2017年から連続当選☆彡(yeah!!)

 

県外の人は当たりやすいのかな?(そんなことないか)

 

昔から長距離が得意でした。

その反面短距離がダメダメなんですよね(涙)

 

2012年

とある事情から体を動かそうと決めました。

それまではウチとカイシャの往復を続ける毎日でした。

まぁ、想像がつくと思いますが、かなりの御デブちゃんになってたわけです。

 

体質的に太りやすいというのは知っていましたが、

痩せるつもりもなくこのままがいいと思っていました。

まぁるい感じが好きだったワケです(笑)

 

学生の頃の気持ちが当時も残ってて

少しの距離ならけっこう走れるんじゃないかと思ってました。

・・・が、誤算でした。

2kmも走るとぜぇぜぇはぁはぁです。

二十年間のテイタラク振りをこの時身にしみるほどに味わいました。

 

それでも走り続けました。

それでも痩せるつもりはまったくなく。

数ヶ月ほど走り続けた頃、

相棒が「紫川フェスティバル に出てみない?」と誘ってきました。

何かと思えば、アクアスロンとのこと。

当時の私には「なんじゃそりゃ?」です。

 

大会に向けて一週間が経過する度に距離を伸ばしました。

2km → 4km → 6km → 8km→ 10km

リレーの部のランを走ることになってましたので、とりあえず頑張りました。

結果はあまり覚えていませんが、きつかったけれど楽しかった。

なによりも言葉に表せないほどの達成感をこの時感じました

 

その後、

ずっと走る事が日課になっていました。

平日10km走るようにしていました。

そんなことをやってるうちにいろんな大会に足を運び、

ある日、相棒がこんな事を言いました。

 

「一人勝ちしやがって」

 

なんのことかと思いきや

お腹がへこんで痩せてるんじゃん、との事でした。

その時は痩せたとも思ってなかったし、そのつもりもなかったんです。

 

結局走り始めの頃から約一年半で 20kg 体重が落ちました。

体が軽くなったなと思ったのはこれが理由だったんですね。

早く気付けよ!と言われそうですが、

それだけ体重を減らすつもりはありませんでした。

 

 

そして現在・・・

リバウンド!イェー!

干からびた体はふくよかな体へと変わり

私にとっては理想のカラダ・・・

 

けれどもランがキツイ・・・

痩せなければと願う、願う、祈る日々。

 

あんなに泳いでも

あんなに漕いでも

あんなに(?)走っても

いっこうに痩せる気配ナシ!

 

痩せたら速くなると思うんだけどな。。。

f:id:oceanic006:20180304154048j:plain

鹿児島マラソン2018