ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

モバイル Suica デビュー

ママチャリで5分のところに町営プールがありまして利用料金は400円なり。

設備は充実してますが、プールの明かりが心もとないのがタマニキズです。

一方他店舗のクラブまでは電車でGo!。電車賃往復460円です。

雰囲気はこちらがいいですが、家との往復に時間がかかるのがタマニキズです。

 

本日はホームグランドのクラブが休館日ということもあり

どちらに行こうか迷った末、他店舗のクラブをチョイスしました。

電車を使うのでJR九州交通系ICカードを利用するのですが、

前から気になっていたモバイルSuicaを使おうと思いました。

 

まずはどうやったら使えるようになるんだ?というところからです。

どうやらiPhoneでカードを読み取るらしく、取り込んだ時の残高6円(爆)だったことにはビックリです。(6円も残ってたのね)

そして、その後にデポジット料金500円が追加されるとは…(ウホーっ!)

一番のドキドキは改札をきちんと通るのだろうかということ。

そもそもチャージはどうやるんだ?ということに頭を悩ませ調べに調べまくりました。

 

コンビニでチャージができるらしく、店員さんに聞くとものの10秒で終わる速さ!店員さんナイス☆彡

セブン銀行のATMが反応しなかったのは何故?)

 

終わってみれば意外と簡単。

それにしてもスゴイなー。こりゃ便利だ。

本家Suicaは私が川崎に住んでいた90年代後半にゲットした記憶があって昔を思い出すためのアイテムのようなものになりかけていました。

福岡に戻ってからは、ほとんど使うことはなく手元に置いていたわけですが、およそ二十年を経てここに復活!

そして iPhone に取り込まれたことで使用不可能になりました(ナンマンダブ)

 

福岡という地はどういうわけか交通系ICカードが3種類ありまして、

諸事情により3枚を持っています。(どれを使おうかいつも迷う)

関東へ出張やら、転勤させられかけたりしてPASMOやらSuicaを持っておりました。

ようやくこのカードたちも安らかな眠りにつくことになりそうです。

今までお疲れ様でした。

 

f:id:oceanic006:20190412230104j:plain

f:id:oceanic006:20190412230113j:plain



今夜のスイム

・Up: 200m 

・Drill:50x4種x2set: 400m 

 スカーリング

 板キック (なるべく早く)

 ストレートアーム

 バタ足 w/ ビート板

・Breast:50x4 (1’30”):200m

・Free:50x10 (1’00”):500m

・Breast:25x4 (45”):100m

・Free:25x8 (45”):200m

 10hard/15easy → 12.5h/12.5e → 20h/5e → 25h 

 →25h → 20h/5e → 12.5h/12.5e → 10h/15e

・IM:100m

 

ンー。昨晩とほとんど変わらないめぬぅー。

 

 

今日のリザルト

Swim:1,700m / 59min

Run : 0.00km

Bike : 0.00km