ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

悩みごと

最近のお悩みは、

このブログは水泳カテゴリが妥当なのではないかということ(爆)

書き始めてからというものランは時々、バイクはママチャリ(爆)

いいんだろうか・・・(イインデス)

 

本日、二回泳いできました。

# ヒマ人ではないのですが気持ちがそうさせる (^-^)

 

午後からインコの定期健診に行く用事があったので

朝はちょこっと、夕方はハードな練習を計画していました。

 

そういえば平泳ぎの泳ぎ方を考えれば考えるほどワケわからんくなってきています。

平泳ぎが好きなだけに致命的でございます。

掻く回数もなぜか増えてるし、タイムは伸びずに現状維持がずっと続いています。

いつも掻く事に悩まされてフォームを気にかけているもののどうもしっくりきません。

キックは練習してるけど、押し出す力が弱いような気がしています。

 

嗚呼!考えれば考えるほどワケワカラーン (T-T)

 

 

朝の部

・Up: 200m 

・Drill:50x4種x2set: 400m 

 スカーリング

 板キック (なるべく早く)

 ストレートアーム

 バタ足 w/ ビート板

・Free:50x10 (1’00”):500m

・Breast(25m) + Free(25m):50x4 :200m

・Down:50m

 

夕方の部

・Up: 200m 

・10分間泳 (Free w/ プルブイ):600m

・Breast:25x8 (45”) :200m

・Drill:25x4x2種: 200m 

 Fr 片足キック

 Br キック

・Breast (掻きの押し込みを意識) :25x16:400m

 

f:id:oceanic006:20141116074454j:plain

photo by snowflakes “宗像ユリックス 12時間耐久スイム”

 

 

今日のリザルト

Swim:1,350m + 1,700m / 45min + 66min

Run : 0.00km

Bike : 0.00km