ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

平泳ぎのキック

平泳ぎのキックをしていると、キック回数が減ってきてる感じがしました。

今までの回数を忘れているというのもありますが、

少しキックに勢いがついて伸びることができるようになった気がします。

 

いつもと変わらないメニューをこなしていますが、

意識だけは伸びてー伸びてーを気にしていました。

かく回数が少ないと平泳ぎらしくて、傍目にもかっこいいなと思うんです。

そんなスイマーになりたいなと。

 

ところで九州地方は梅雨入りの様子。

蒸してきたためかプールに来られる方も増えたように思います。

賑わうのでいいと思います。

これから7月、8月に向けて増えるんだろうなぁ。。。

 

そんなわけで今日もドリルを頑張りました。

私の弱点が徐々にわかってきました。

・どうやら左キックが弱い

・しかも左のプルも弱い

・全体的に左半身が弱いのかもしれない

・バランスは良さそうなんでけど理由は不明

 

練習課題が見えてきたのでイイ傾向です(^-^)

今日は福岡の東平尾公園陸上競技があったらしい。

どおりで夜になって証明がやけに明るいなと思いました。

 

では本日のスイム。ちなみにラン&バイクはしていません(アハハハハ)

 

Swim:1,200m

 ・Up:200m

 ・Drill:50x6x2set:600m

  Br Kick

  Br Pull

  Fr Kick

  Fr StraightArm

  Back Kick

  Back

 ・Swim

  Free:50x4 (1’00”):200m

  Breast:50x2 (1’30”):100m

  Breast:25x4 (45”):100m

 

f:id:oceanic006:20190627195559j:plain