ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

北九州マラソン2020 DAY#3

何気に続くラン練習三日目。

一週間続けれたら御の字と思っててその後も続けられるなと。

二週目以降は距離を10kmに伸ばそうと思ってるのだけれど、

口ではカンタン、いざ体を動かすとハードに感じるので今はまだ準備運動段階。

 

さて今夜のラン。一人ラン。

6分/kmベースにペースランしようと走り始める。

最初の1kmで 6分ちょい/km。イイカンジ。

風に後押しされてる感じもしつつ2km地点に到達。

ここで 約5:40/kmくらいになっていたのでペースを落とすつもりで

走るものの気持ちよくなってきました。続く3km地点。

ペースは予想外の 約5:30/km。そんなに早く走ってる?と感じたので、

ペースランからビルドアップに変えようと思いペースアップ。

4km地点で 約5:00/km。いかん上げすぎたと思い、ゴールまでどのくらいのタイムで

いけるか知りたくなってペースをさらにあげました。

最後の数百メートルは 5:00/kmを切ったみたいです。

 

ンー。

ちょっと計画外の走りになってしまいました。

脚力を時間をかけて付けて、本格的にスピードを出していこうと思っています。

あとはどんな練習していこうかなと考えていて、

スイムとランの両立が図れれば尚良しというプランです。

 

 

Run 4.69km  (5:28/km)

・日没後の夜ラン

・背中を軽く押される感じの追い風

・昨晩の筋肉痛が昨日より痛い

 

Swim:1,300m / 55min

 Up:200m

 Kick

  Breast#1 ビート版+プルブイによるキック 25x8:200m

  Breast#2 伸びを意識したストロークの少ないキック 25x8:200m

 Swim

  Free 50x4 (2’00”):200m

  Breast 50x4 (2’30”):200m

 Down:300m

f:id:oceanic006:20191015225210p:plain

f:id:oceanic006:20191015225216j:plain