ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

北九州マラソン2020 DAY#13/鹿児島マラソン2020 DAY#4 ☆ 福岡マラソン応援記 ☆

収容車が視界に見え始めた頃、

足を引きずりながらも前へ前へと進む高齢の男性を見つめていました。

車椅子の部門では、片手で一所懸命に車輪を回す女性に目を奪われていました。

どうして走るんだろう、そんな根本的な疑問がふと湧いてその答えが出せないまま

目の前を過ぎていく彼らの姿を消えるまで見つめていました。

 

どうか完走できますようにと願いを込めて。

 

f:id:oceanic006:20191110081612j:plain



トップランナーが目の前を通り過ぎて最終ランナーが過ぎて行くまでの数十分間。

落選した私の分まで頑張って欲しいという思いで約14,000人のランナーを拍手で送り出しました。

ゼッケンに書かれてあるニックネームを呼ぶと「ありがとうー」と返事をくれたり、

視線が合うとにっこり微笑み返してくれたり、応援も意外と意味あるものだと再認識することができました(^-^)

f:id:oceanic006:20191110191115p:plain

f:id:oceanic006:20191110082633j:plain



 

私が居たのはスタート地点の天神渡辺通から約4km地点の場所。

多くのランナーがセカンドウィンドを迎えた頃なのではないかと思う場所でもあります。

ランナーもまだまだバラける事ができず集団で走っている状態の距離です。

まだまだ都心部でこの先から景色が開ける場所でもあります。

スイム仲間がエントリーしているのは知っていたので見つけようと探していたのですが

逆に見つけられてほっとしました。

応援の花形の一つでもあるハイタッチは、今回あまりせずに声かけをばかりをしていました。

それでもランナーの一人になれた気がして行ってよかったと思います。

 

応援も終わり帰ろうか古巣のスポーツクラブで泳いで帰ろうか迷った末、

泳ぐことにしました(いつものことでスミマセン)

1時間ほど泳いだ後、オウチへ帰宅し、再びプールへ。(スイムバカです)

そして愉快な仲間たちとシニアマスターズへ突入(あぁ、きつかった・・・)

午後の昼下がりに今度は走ろうと思い10kmランへ。

 

どんだけ体を痛める気やねん。。。(涙)

 

本日のラン

f:id:oceanic006:20191110191216p:plain

 

Swim(朝の部):750m / 40min

 Up:200m

 Swim

  Free 50x4:200m

  Breast 25x8:2 00m

  Free 25x4:100m

 Down:50m

 

Swim(お昼の部:シニアマスターズ):1,050m / 45min

 Free 3/5/7/9 → 9/7/5/3:50x8 (1’30”):400m 

 Breast:50x2 (2’30”):100m

 Free Hard/Easy:25x6 (1’00”) :150m

 Medley:25x8 (1’00”): 200m 

 Fly:25x2 (1’00”): 50m 

 Back:25x2 (1’00”): 50m 

 Down:100m(swim75m+walk25m)