ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

体重の重さを痛感…

昨日の予定(20km走) をこなせなかったこともあり、今日こそはと意気込んで走ってきました!

その距離なんと15.9km!! (涙)

20kmに遠く及ばず残り 4km を断念しました。

 

8km付近でひざの痛みを感じ始めました。

経験上しばらく走り続けると痛みが取れると思いきや 15km を超えても痛みは取れず。

むしろ痛くなってしまったというオチ。

これはいかんと思いまして16km手前でラン終了~。

 

原因はほぼ体重の重さだと思ってます。

上半身の圧が膝に響いて耐えられなくなったんでしょうね。

ウン、やせねば。と思いつつ早や数ヶ月。

胸が妙に鍛えられててこれはスイムの影響かなと。

お腹周りがプニプニ感満載なのでココをどうにかできないものかと奮闘中。

11月まではイイ調子だったんですけどネ。

予感はしていましたがその頃あたりから生活リズムが少しずつ変わってしまい思い通りの練習が出来なかったのがいかんかったなー。

なににも干渉されずに安定した一日を過ごせたらいいのにな。

と、愚痴ばかり書いてますがたまにはいいでしょう(^^;

 

良かったことは走りやすいコースを見つけることが出来たことと、その距離がどのくらいかわかったこと。

<ありがとガーミン

そして意外と朝は走りやすい(たぶん週末限定なんだろうけど)

 

プールはいつもの通り愉快な仲間たちと自主練習をしました。

ラン後のスイムは最初こそ疲れの影響がありましたがすぐに慣れました。

まぁ、そんなもんなんだろうなと思いつつ。

一週間を切った長崎マスターズへ向けてもう一踏ん張り!!

エントリー種目は以下の通り

・平泳ぎ50m

自由形50m

・フリーリレー100m

メドレーリレー100m(自由形

 

がんばるぞー

 

Run:15.89km / 1:35:57 (6:06min / km)

 

Swim:1,050m(シニアマスターズ) / 45min

 Free:25m -> 50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m -> 25m:400m

 Breast:25x4:100m

 Free easy/hard:25x6:150m

 Medley:25x4x2set:200m

 Fly:25x2:50m 

 Back:25x2:50m 

 Down/Walk:100m 

f:id:oceanic006:20200119191900p:plain

f:id:oceanic006:20200119191840p:plain