ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

Run for the Future!!

f:id:oceanic006:20200215074654j:plain


残すところ28時間となった北九州マラソン(記15日、05:00時)

少しドキドキしてきた(笑)

過去を振り返ると今回2月16日の北九州マラソンで19回目のマラソンイベント出場となるらしい。

書いてないのがあるな。。。あれはタイム計測されなかったから書いてないんだな。

8月の超暑い昼下がりに走ったアクアスロン(ペアリレー・ラン担当)。

あのときゃ、死ぬかと思ったぜ。

過去の記録をちょっと載せてみました。グラフにしてみると面白そうな記録です。

 

f:id:oceanic006:20200215080320p:plain

 

2014年をピークに昇って下るというわかりやすいグラフになりそうです。

いかにサボっていたかが年別でわかるというこの記録!(爆)

2014年は体重が(訳あって)今より20kgほど少なかったですよね。

痩せようと思って痩せたわけではないのですが気がつけばお腹がへっこんでいたという・・・

その影響や日々の練習の成果が功を奏した年でもありました。

 

そしていつものように疾走直前まで「オレはどうして走ろうと思ったんだ?」と自問自答するわけです。

フィニッシュと同時に「走って良かった・・・」と相反する想いが湧き上がるのもまた事実。

 

今大会は密かに好タイムを狙おうと心に誓った当選当日(たぶん昨年10月)、

時の流れとともにその目標は妥協へと変わり、今では完走することが目標となりました(弱っ!)

今シーズンは装いも新たに「かぶりもの」を新調しました!

オラフ!でございます。

毎年、干支のかぶりもので攻めていたわけですが令和二年は子年。

ネズミと言えば、ミッ○ー。

○ッキーと言えば、ディsニー

そこで思いついたのが「アナと雪の女王

 

なぜオラフなのか!?

目ざといあなたはお気づきでしょう…

こどもウケを狙ってることは間違いありません!

彼らの笑顔・スマイルをいただき走る力に変えようという、自然にも人間にも優しいエコなパワーを頂戴しよう作戦です。

可能であれば老若男女にもウケを狙い、更なるパワーを頂戴しようと思い立ったわけです。

 

さてそこで心配なことがあります。

例年、ハイタッチを楽しみにランする私ですが、今年はそれができないのではないか?という世の流れ。

それはそれで仕方ないとして、快く手を差し出して(差し伸べて?)くださる方には気持ちよくハイタッチをさせていただこうと思っております。

それでは明日の私へ。「頑張れ私!北九州路を駆け抜けろ!」

 

相変わらずわかりやすいパンフレットでございますな。

そんな所も大好きな北九州マラソン

f:id:oceanic006:20200215053059p:plain

kitakyushu-marathon.jp