ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

読書

水温が夏モードになったと聞きました。ひんやりしてて、入った瞬間、「ウホっ!」となります。

七月最初の週末も相変わらずプール de ゴーです。

ランの面影は遠く遠く尾を引き始めました(爆)

走りたいような走りたくないような。。。

バイク全然やってないし。。。

夏といえばプールしか思いつかない私(爆)

 

子供たちのジュニアスクールが終わる時間を狙って朝からバシャバシャ。

本日は自主練とシニアマスターズメインで練習してきました。

トータル2,050m

 

Swim:700m(自主練) / 30min

 Up:50x4:200m

 Kick

  Fly (Gride):25x4:100m

  ドル平:25x4:100m

  Breast 2kick/stroke:25x4:100m

 Pull

  ストレートアーム:25x4:100m

  ダブルアーム:25x4:100m

 

Swim:1,050m(シニアマスターズ) / 45min

 Free:25m -> 50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m -> 25m:400m

 Breast (1’10”):25x2:100m

 Free easy/hard (1’10”):25x6:150m

 Medley  (1’10”):25x4x2set:200m

 Fly (1’10”):25x2:50m 

 Back (1’10”):25x2:50m 

 Down/Walk:75m+25m 

 

Swim:300m(自主練) / 10min

 Free:50x2:100m

 Breast(Form):50x2:100m

 IM:100m

f:id:oceanic006:20130421150727j:plain



最近、スタイル1から遠ざかってる気がしてます。

いろんな泳法を泳いではあーだこーだしてるわけですが、covid-19前と気持ちが変わったのかな?

直近の大会(というかエントリーしている大会)がないので、無意識のうちにいろいろ試してるような気もします。

f:id:oceanic006:20200704221434p:plain

f:id:oceanic006:20200704221431p:plain

ドリルの記録を取ってみましたが、強度はあまり強くないようです。

その他の記録はどう見ればいいんだろう?

フラットな記録だけどこれでいいんだろうか。。。

 

話は変わってここ一ヶ月ほど読書してなくて、再び始めました。

さてコンスタントに読み進めることが出来るかなといったところです。

多忙なこともありましたが、内容が肌に合わず夏物語は積読本へ。

そして図書館で借りた、その日の前に、中古で購入したタイタン、最後の証人と盛り沢山です。

梅雨なので教養を深める意味でもよいかも。

 

原田マハ氏のインタビューが興味深かったです。

小説家になるためには?の問いに「伝えたいことがあれば」との答えでした。

フムフム。なるほど。

原田マハ氏の著書はビシバシと心を揺さぶりますからね、よーく伝わってきますぜ。

もっぱら貴女のファンになってしまいましたよ。