ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

本日(も)二部練

朝泳いで、夕方泳ぐ。

 

あぁっ! 水バカと思われてそうだ…

 

四連休の最終日。

今日も泳いできました。そして部屋の整理と小夏と遊んであげたりといつもと変わらない週末です。

朝のプールは子供たちが泳いでるので、やってみたい練習ができないことを逆手にとって、ドリル中心で練習することを思いつきました。

そしてレーンが空く夕方はスイム中心のやりたい練習をするというプランです。

 

朝の部はプラン通りにドリル中心で練習しましたが、きついぜベイベー

 

Swim:1,200m (朝の部) / 60min

 Pull

  Free w/ PV (1’15”):50x4:200m

 Kick

  Breast w/ PV&B (1’00”):25x8:200m

  Back (1’30”):25x4:100m

 Pull

  Back (1’30”):25x4:100m

 Kick

  Dolphin-Breast (1’00”):25x4:100m 

 Pull

  Fly (Half-Arm) (1’00”):25x4:100m

 Swim

  Fly (Form) (1’00”):25x8:200m

 Down:200m

 

 

夕方の部はスイム仲間と泳法講座(私が生徒)そして肩甲骨を柔らかくする講座と相成りました。

したがってほとんど泳いでないという・・・(あちゃ予定外)

でもかなり勉強になったぞ!

バタフライのキック。キックというか腰、お尻をどう使うか。

そして背泳ぎの姿勢や肩甲骨を柔らかくするためのtipsなどなど。

 

バタフライや背泳をスタイル1としている仲間に教えていただくのはとっても嬉しいですね。

感謝でございます。

そして私は平泳がスタイル1ですので、代わりに平泳ぎを教えあうという相乗効果でございます。

タイムはもちろん気になりますが、それ以上に綺麗なフォームで泳げることが第一目標です。

 

「おっ綺麗な泳ぎ」と囁かれる日まで練習あるのみです (^-^)

 

 

f:id:oceanic006:20200726221641j:plain