ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

連休一日目:自主練+木曜お昼マスターズ

連休が始まりました。夏休み(お盆休み)でございます。

早速朝から泳いできました。トータル1,600m(内訳は800m+800m)

 

他の方のブログを読ませてもらってますが、文字が大きくて読みやすいなーと。

章立ても上手で読みやすくしてるんだなーと思う一方、私のブログは文字が小さいのでございます。

これは、目立たないように小さく書いてるだけどすえ。

小心者なので。小さいまんまにしとこうと(フフフ)

いつか日の目を見るようになったら大きくしよう(笑)

 

本日のスイムは自主練と木曜お昼のマスターズ with 愉快な仲間たち

 

引き続きバタフライとブレストのキック練習を続けております。

そして、マスターズのみなさまからは「バタフライやり始めた?」的なことを少しずつ言われるようになりました。

フフっ。そうなのですよ、来年はバタフライにエントリーしようと思ってるんですよ(ウフフフ)

 

練習前の準備運動を見ていたコーチが、足首を柔らかくする特訓だーということで特訓させられました(爆)

今やクラブでも公認の足首の固さがスイム仲間に広まり、キック練習になると最後尾に並べさせてくれるという役得!(爆)

それにしても足首を柔らかくする特訓は痛かった・・・

思った以上に硬いのかもしれない(涙)

そして今日教えてもらった柔らかトレーニングを今後続けていきなさいと念を押される始末・・・(涙)

来年はキック力が凄まじく向上し、目にも留まらぬ速さのキックとスピードでマスターズ水泳界を賑わせるであろう存在になるやもしれないわけで・・・(爆)

 

さて。本日のメニゥ。

Swim:800m(自主練) / 40min

 Up:200m

 Kick

  Br w/ Board:25x4:100m

  Br 3kick/pull:25x4:100m

  Fly glide kick:25x4:100m

  Dolphin-Breast:25x4:100m

 Swim

  Fly (form):25x6:150m

  Free:50x1:50m

 

Swim:800m(木曜マスターズ) / 45min

 IM中心のドリル&スイム

f:id:oceanic006:20200426193449j:plain