ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

連休二日目:二部練!

この季節になると屋外プールで泳いでみたい気分になります。

二、三年前に訪れた筑後広域公園プールはとってもよーござんした。

なんてったって照りつける真夏の日差しが水の中でキラキラと輝いて南の海を想像させるあの気分…

南国パラダイス気分を味わってみたい、今年も一度は。

# ちゃっと書いてちゃっとアップしよう(笑)

午前(自主練第一部)と夜(自主練第二部)で分けて泳いできました。

別クラブでそれぞれスイスイスーイム。

# ウチのクラブは本日休館日

 

■自主練第一部

 夏休み期間中ということもあってか人が少ないと思いきや、お昼を過ぎたあたりからゾロゾロゾロと。

 どうやらアクアスイムの方たちが集まっていたようです。

 総勢40人ほど。それまでにしたい練習もほぼ出来ていたので満足♪

 アクア入ってみたいな。楽しそう。

 

Swim:1,300m(自主練第一部) / 90min

 Up:200m

 Kick

  Br w/ Board:25x8:200m

  Br 3kick/pull:25x8:200m

  Fly glide kick:25x8:200m

  Dolphin-Breast:25x8:200m

 Swim

  Fly (form):25x8:200m

 Down:100m

 

キックメインの練習しまくりました。

私の年齢でコレなのでしんどかったなぁ。

まぁスイム仲間には「サボリー」などと呼ばれてるわけですが、一所懸命やってるんだぞー(プンプン)

気持ちは「バタフライうまくなりたい!」が日に日に強く楽しくなっております。

しかし練習すればするほどそおキツさも増していくというパラドックス

おそるべし、バタフライ。

 

■自主練第二部

 夜の練習メニューは4泳法のフォームなんぞをスイスイスイと。

 午前中に泳いだ疲れが取り切れてなかったようで思ったよりきつぅございました。

 それに気づいて10分間泳に切り替えたわけです。約550m/10minでした。

 

Swim:1,300m(自主練第二部) / 60min

 Up:200m

 Swim

  Fly (form):25x4:100m

  Back (form):25x4:100m

  Breast (form):25x4:100m

  Free (form):25x4:100m

  T-10:550m

  Fly (hard):25x2:50m

 Down:100m

 

バタフライは50m泳げるようになりたいな。

まだまだ片道切符の25m。力尽きて次の1ストロークが出せずじまい。

まずはゆっくりゆっくり練習を積み重ねていくことかなと思っとりマス。

 

そういえば若くて上手な泳ぎをしている人がいたなぁ。

チラチラ見てたんだけど気付かれちまってるな、きっと(笑)

だってー、うまいもーん。泳ぎは見て盗む。コレ基本(だと思ってる)

習うより慣れろ、もとい、習うより盗め。

 

はぁ、体が重いぜ。

今日は泳げるかな。

 

f:id:oceanic006:20200725112504j:plain

 

f:id:oceanic006:20200815092935p:plain

f:id:oceanic006:20200815092943p:plain

f:id:oceanic006:20200815092949p:plain

f:id:oceanic006:20200815092956p:plain