ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

家電リサイクル 廃棄に始まる ウキウキ土曜日

ウチは車がない。

持ってない。

売った。

あの頃は大金が手に入ったぜ(というのはココだけの話… ウフフフ)

たかってもムダだぜ。

だって諭吉は旅立ったから。

 

車を持たない生活は随分慣れちまったぜ。

まるで大都会東京都民のよう(福岡市民でもないけどネ!)

 

でも。

2、3ヶ月に一度は車が必要になる場面が出てくるわけでして、今日がその日。

ウチの愛娘(たぶんオスインコ)の定期検診&爪切りをお願いすべく車をレンタル。

自転車に乗せて連れていくつもりが、ママっくがいつのまにか車を借りてたというオチでございます。

「自転車で転倒したりでもしたらウチのインコがとんでもないことになるやんけー!d( ̄  ̄)(プンプン)」というママっくの気遣い...キヅカイ...kidzukai… とは、なんぞや…

ウチのママっくは小夏ファースト(小夏とはウチの愛娘インコ)

まぁ、可愛いもんな。こんなやさぐれたパパっくより断然カワイイもんな。

パパっくはファーストどころかどこまでいっても一番になれないのだよ、小夏。

 

車を12時間借りたというのでインコの健康診断だけではもったいない。

…ということで、本日は有意義に使わせてもらいましたぜ!

そのラインナップを書こうと思うのでありマスMASU升。

車ごときにそんなこたぁ聞きたかねーぜ!という苛立ちの声は聞き流すことにして、書きます(爆)

たかが車、されど車。いちおうゴールドなんだぞ。

 

(1) 24時間の大型スーパーでお買い物

 (ここぞとばかりにたくさん買う)

(2) 2008年購入のTVをリサイクル業者へ持ってく

 (手続き楽チン。受付のお姉様が美しい方でございました)

(3) 水汲み with 婆さん、もといママっく

 (本日ピチピチのお水を30リットルほど汲みました)

(4) ウチの愛娘の定期検診

 (ママっくは業務スーパーへ高みを目指してゴー)

(5) そばを食らう

 (資さんうどんは福岡の Soul Food. うどんではないところがツウ)

(6) 滝を見に行く

 (涼を求めて三千里)

(7) ダムをみた

 (天体写真に良さげな場所を発見!)

(8) 小川でちゃぷちゃぷ水遊び

 (子どもたちが夏を謳歌。そして私も謳歌。オトナたるものこうでなければ!)

(9) 米の山展望台へゴー(標高600m?)

 (数年前ここをクライム by Bikeした。死んだ。何度も死んだ。今やれと言われたら出来ない)

(10)山上でゲリラ豪雨に遭う

 (雷が目の前で光った。稲穂は喜んでた)

(11)ホームセンターへゴー!

 (欲しいものがあった。にもかかわらず愛娘のお食事をゲッツ…)

(12)プールへゴー!

 (泳ぎながら気付く。今日はキツイ、さっさとあがる)

以上!

 

おぉっ!すばらすぃー!充実すぎる一日!

廃棄したかったTVがようやく廃棄できたしね(^-^/

 

さて本日のスイム

メニューは疲れのため覚えてない。そもそも泳ぐ気力・体力・時の運ナシ(爆)

でも思い出してみる。過去へタイムリープしてみた。

 

Swim:700(自主練)/ 60min

 Up:200m

 Kick

  平泳ぎキック講座

  Br w/ B. (1’00”):25x4:100m

  Br 3K1P (1’00”):25x4:100m

  DoubleArm (1’00”):25x4:100m

 Swim

  Fly /Back/Br/Free (all easy):25x4m:100m

  Fly /Back/Br/Free (all hard):25x4m:100m

f:id:oceanic006:20200822145631j:plain

「へ」の字になった雨雲レーダーの図。ままっくが楽しそうでございました。