ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

長いスイム

朝ラン後、部屋に閉じこもって調べ物、調べ物、調べ物の嵐。

なかなか答えが見つからずに諦めたのはお昼はとうの昔に過ぎた夕暮れ時でした。

そこから軽くお昼したり買い物したりしてプールで泳ぐという、いつもとはちょっと違う土曜日を過ごしてました。

 

子どもたちが泳いでいる時間帯を避けつつプール de GOしたものの、

やはりレーンが思うように空かなかったので、しばらくドリルを盲目的にこなしておりました。

主にキックとプル。キックは平泳ぎをメインで、プルはバタフライ用に。

最近バタ足の練習をしないのは気のせいだと思う、うん、きっとそう。

 

一時間弱そんなことをしてるうちにレーンがようやく空きまして、怒涛のスイムへ突入!

いやー、今日は 400m Free をどうしてもしたかったんです。

可能なら二本、三本できたらいいなと(要 キモチとカラダの相談)

結果的には一本+α(200m Free)をできたので、まぁよかったかなと。

 

そしてログはこちら。

よくわからない記録になっております。3回に分けて取ったからですな。スミマヘン。

 

1枚目:たぶんドリルの練習

f:id:oceanic006:20200829222953p:plain

 

 

2枚目:ドリル後の適当スイム + 400m Free ではないかと。

    自由形とあるところが400m Freeだと思うけれど、以上泳いでるのはきっと前後のスイムが混ざってるからだと思う。

    400mのタイムがどのくらいかを知りたかったんだけど、たぶん6分ちょっと。

f:id:oceanic006:20200829222946p:plain

f:id:oceanic006:20200829222929p:plain

 

3枚目:200m Free +4泳法(ハード)と心拍強度

f:id:oceanic006:20200829222937p:plain

f:id:oceanic006:20200829222921p:plain


今日のめにう

Swim:2,100m(自主練)/ 120minくらい?

 Up:50m(諸事情により50mでstop)

 Drill

  Br w/ B.:25x8:200m

  Br 2K1P:25x8:200m

  Sculling:25x8:200m

  DA:25x8:200m

 Swim

  etc.:50x3:150m

  Free:400m

  Fly/Back/Br/Free (easy):25x2x4:200m ※Freeのみ50m

  Free:200m

  Fly/Back/Br/Free (hard):25x2x4:200m ※Freeのみ50m

 Down:100m

 

いつもより長い距離を泳いだので、なんか変な気分です。

なによりも 400m Free はプルブイつけないで泳げたことがウレシイ。

 

 

ランが好き(好きとは違うけどトライアスロンの中ではランが得意という意味に近い)というのを気づきまして、長距離種目(400m以上)がもしかすると似合ってるのではないかということで自分の体を使ってただいま検証中です。(昨日も書いたっけか?)

ポイントは、

・400m泳ぎ切れるか(OK!!)

・400mで疲れは出るか(ちょい疲れアリ、でも適度な疲れのようにも思える)

・目標タイムは 1:30(100mあたり) x 4= 6分 (クリアしてる?)

・理想は5分30秒くらい?

 

明日も頑張って泳ごう。

朝ランするかは朝起きて考えてみよう。