ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

Tokyo Love Story

夕方。

空を見上げると所々に晴れ間が見えて台風が過ぎ去った事を感じさせる秋空が広がっていました。

吹き返しの風は気持ち涼しくもあり、風圧が心地よい夕暮れ時となりました。

事前の天気予報が功を成した感があります。

 

日が暮れて夜。

走りたくなって夜ランをしてきました。

秋を感じさせる心地よい公園の風。

こんな時は疲れない程度のペース走がいいなと思い、短距離でしたが 5km + 約2km の公園ウォーキング

 

f:id:oceanic006:20200907225906j:plain


ひさしぶりに Fenix 3J が活躍してくれました。

精度、機能ともに必要十分なアイテムですが重いのが少々難ですが、走ってるとそれも忘れちゃうという。

ランは 6:00/km を目指しましたが体感よりも早く走ったようです。

1km単位でチェックしてましたが、自分のペースと負荷の具合を知るということは積み重ねが大事なことに改めて気づいた次第です。「これくらいかな」というのがなかなか当てはまらず、蓋を開けてみると安定しているの不安定なのか、ムラのあるペースでした。

f:id:oceanic006:20200907230046p:plain

f:id:oceanic006:20200907225947p:plain

 

f:id:oceanic006:20200907230031p:plain



走りながら気づいたのですが、

台風が空の汚れを拭きとばしてくれたようで、いつもより綺麗な夜空が広がっていました。

今日は朝からJRを始めとした公共機関や大規模商業施設が閉まってたので、とても静かな一日を過ごしました。

(おかげで通勤手段なくオウチで休息。忙しなく体動かしてるのでたまにはねー)

*騒音* と言えばテレビの音だったりするので消したりして (^-^)

小夏をずっと放鳥してたら私の寝ているそばで佇んでいたりして「オマエもオトナになったなぁ…」なんて感慨深げになったりと。

 

最近の楽しみは TOKYO LOVE STORY

動画配信サービスをアレコレと渡り歩いてますが、今はこのドラマが面白いなぁと。

東京ラブストーリーのことをなんとなく思い出しつつ、今風に仕上がってるように見えて重厚感のある映像もいいなーと。

海外ドラマが好きだったので国内のドラマはあまり知らなくて、二十数年前?のこのドラマが今、どのようになったかという視点でみてると楽しいです。

役者さんたちも全然名前知らないのですが、キャラクタに合わせたイメージぴったりのキャスティングがイイなと感じます。

原作に忠実でなくても良くてストーリーをあらかた知ってても楽しめるというのは、私の記憶にはあまりないので一日一話鑑賞が goooood なんだろうなと。

音楽のチョイスも素敵だなと思います。チョイスするのはスタッフの人なのかな?

ピアノ曲戸田信子さんなんでしょうね。好きなメロディラインです。

 

というわけで本日クラブ臨時休館日。

明日から再び通常営業に戻ります。

オンラインマスターズ(水泳)にも申し込んだし、まずはそれを目標にせねば!

明日からはオンラインマスターズメインの話でも書いていこうかな (^^)