ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

水曜マスターズ、今日はDNAが女

みんなで泳ぐ時、男性が先頭を切って泳ぐという暗黙のルールが存在してまして。

(どこのプールでも同じなのかもしれません)

 

私のようにキックが絶望的に遅くて周回遅れまでするノロノロ運転の場合、どうしても後ろに並びたくなるワケです。

そこで譲り合いのスピリッツ!が働くわけです。

そして今日のマスターズはとうとう *通常営業* に戻りました。

つまりは、キツイ練習になったということです。

なので先頭を泳ぎたくないということがママ・アリマス。

 

しかし、「後ろ行きたい」という意見は女性陣に「ダメっ」という一言でいとも簡単に消え去るわけです。

それはなぜか?

福岡の人口の割合をご存知でしょうか。

なんと女性の方が多いのでございますよ。確か老若男女問わず女性の比率が高かった記憶があります。

そして福岡は実は女性が陰でこっそり支えてるという事実。

男性はその *縁の下の力持ち* に支えられている真実。

 

なので男性は一見、九州男児的に見られがちですが女性の方が強い県民性を持っているように思われます。

そしてその県民性の類に漏れず女性の一言に圧倒されるという…

 

「ハイ!先頭いきまーす (T-T)(T-T)(T-T)」 的な!?

 

本日のメニューは覚えておりません。多すぎて。

トータル 1,500m。

ドリルやらスイムやら途中は休憩ライクな easy swim なども挟みまして、オールスターのような練習メニューでございました。

# ホントは 1,700m だったところを時間の関係で 200m 減った。

 

今夜は swim2 装着せず。

ところで体重がイイ具合に減ってきている感じです。

このままどこまで行くか楽しみでございます。

f:id:oceanic006:20180101073256j:plain