ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

いわて盛岡 DAY#13 / 長野希望ラン DAY#6 / 四万十川ウルトラ DAY#3 / 土曜日スイマー

朝ブログの続きでございます。

まずは TATTA の記録が取れたので載せます。(2020/10/24 16:29頃)

※ランキングと前日比を消しました。

(大会別順位と総合画面の順位、参加人数が微妙に違うため。理由不明)

 

 

 

朝ラン for オンラインマラソン

☆走行距離:28.25km / 2:40:57  (Avg 5:42/km)

 

■いわて盛岡シティマラソン 

 開催期間:2020年 10月1日(木) から 10月31日(土) 

 種  目:一般エントリ (42.195km)

 ラン日数:13日目

 累積距離:167.65km (by TATTA)

 ラン状態:耐久レース中

f:id:oceanic006:20201024162951j:plain



■オンラインチャリティマラソン長野マラソン希望RUN」

 開催期間:2020年 10月12日(月) から 10月25日(日) 

 種  目:フルマラソン (42.195km)

 ラン日数:6日目

 累積距離:93.78km (by TATTA)

 ラン状態:耐久レース中

f:id:oceanic006:20201024163002j:plain



四万十川ウルトラマラソン

 開催期間:2020年 10月18日(日) から 10月31日(土) 

 種  目:ウルトラマラソン (100km)

 ラン日数:3日目

 累積距離:60.50km (by TATTA)

 ラン状態:疾走中

f:id:oceanic006:20201024163012j:plain

 

ランの感想から。

・28kmはおそらく過去の練習から一番の長距離ラン

 今までは25kmくらいが一番長い距離だったと思います。

 この時疲労がたまりすぎて帯状疱疹になったという経緯がございます

・スタート → 5km付近は足が重い。

 昨晩の飲み会の疲れが残ってるようす。

・5km → 21km

 思ってた以上に回復。昨晩のアルコールが抜けたか?

 ペースもイイ感じ。

・21km → ラスト

 急にやってきた足の疲労感。

 どうしていつも急にやってくるかよくわからんです。

 飲み物は持ってますがたぶんランに必要な給食?栄養が枯れたんでしょう。

・20km超えたあたりから距離をあまり意識しなくなった。

 タイムは落ちる一方でしたが、1kmを短く感じました。

 不思議なこともあるもんです。

 

f:id:oceanic006:20201024162943j:plain



という今日のランでした。

季節柄どんどん寒くなってきてまして走り始めからしばらく寒うございました。

体が温まるまで結構時間を費やしたように思います。

そして6.5km付近にはいつもの桜はまだ咲いてくれてました。

何気に力を分けてくれる花です。

 

宅してからしばらく疲れという実感は湧かなかったのですが、時間が経つにつれ足の疲れが顕著になりました。

ちょっと無理し過ぎた感があったかなーと。

今もふくらはぎ、足首に疲労を抱えてるのがよくわかります。

今夜は休ませてあげねば。ってもうこんな時間!!

 

イムもやってきました。

休もうかとも思いましたが、ある意味ダウン的な?感じでゆったりゆらゆら体をほぐす意味を込めて。

最後はハードに泳いでしまいましたがスイマーの性なのだと思います(笑)

 

Swim:1,000m (自主練) / 35min + 5min

 Up:200m

 Drill

  Kick (Br) w/ B. 25x8:200m

  Sculling:25x4:100m

  Push:25x4:100m

  DA:25x4:100m

  DB:25x6:150m

 Swim

  Breast 25x2:50m

  Free (hard):50x2:100m

 

f:id:oceanic006:20201024230213p:plain