ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

火曜日・水曜スイマー

今日はマスターズ練習をおサボリ休みして、最寄りのプールで自主練習

土曜日まで残すところ3日。

調整ウィークの名に恥じることない調整をしてるつもりがちょっとハードなことをしてしまうという焦り…(爆)

f:id:oceanic006:20201121171643j:plain

photo by @snowflakes / 来間島のこねこ

火曜日はうまいこと予定通りに進めたのですが、本日水曜日。

隣のレーンを泳ぐのは(きっと)先週同じレーンを泳いでいた彼女。

私がプールへぽちゃんした時にはすでに泳いでましたので少しの間、フォームを見て学ぼうと思ってましたら休むことなく泳ぐ泳ぐ…

そのペースは落ちることなく40分以上は泳がれてたはず。

ペースは一定でスピードが早いのですごいなぁと横目でみつつ自分の練習へと進みました。

他のレーンは育成コースの学生さんと一般の人たちが泳いでましたが、とにかくみんな休まず泳ぎまくる。

 

私だけが休んでは泳いでを繰り返す泳ぎをしてたのでひとりぽっちな気分になってしまったのですが、そこでメゲちゃいかんと気持ちハードな練習をしたとさ。

最寄りのプールはクラブのプールより深い理由があってか、精神的な理由なのか、進んでない気分になります。

さらには水の圧を強く感じるのは気のせいなんでしょうか。

 

二日間のまとめ。

最近 Garminもつけず、手動で記録も取ってないのでここが唯一の練習記録になってます。

 

Swim:800m (火曜スイマー)  / 40min

 Up (Fr + Br):100+100:200m

 Free (form):50x4:200m

 Breast (form):50x4:200m

 2K1P (Br):25x8:200m

 

Swim:1,000m (水曜スイマー)  / 40min

 Up (Fr + Br):100+100:200m

 Free (form):50x4:200m

 Breast (form):50x4:200m

 2K1P (Br):25x4:100m

 B/B:25x1:100m

 Free (hard):50m

 Breast (hard):50m

 Down:100m