ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

走ってみた/ONLINE 2021 おきなわマラソン:DAY#2

お昼になると寒さも和らぎラン日和(とはいっても寒いものは寒い)

日が暮れる前に走ろうとスイム上がりに昼ごはんもそこそこに走ることにしました。

走り初めのスピードラン、その後しばらく走ってないこともあり昨日はそのツケがきたかのようなランでしたが、本日は足取りも軽うございやした。

 

f:id:oceanic006:20210102120218j:plain


ゆるジョグで始めたものの後半にペースが上がってしまいました。

いつものことですが、最近はその傾向がなんとなくわかってきました。

抑えて走るつもりでいますが、距離を決めて走ってるのが要因の一つのような気がしてきました。

かといって距離というかコースを決めないで走るのもなんだかなぁ。

何かあった時のために最寄りのコースを設定しているわけですが、なかなか遠くまでランするのはリスキーだ。。。

そんな事を考えながら走っておりました。

 

妄想はけっこうすごくて、博多 - 小倉間はたぶん 80km くらいあって、小倉まで走ったら新幹線で帰ればいいじゃないかとか。

乗車賃だけ持っておけばいいじゃーん的な。

もしくは 80km 走れたとして小倉でプールでゆるゆるスイムをして体の疲れを取るとか(取れるのか!?)

そんな事を考えてました。

今の私には無理っちゃ無理でごわす。

走れてフル。42.195km です。できる事ならその距離は走りとぅない…

10km が私にはちょうどイイです。時々20km。そんな感じのランをしていきたいです。

 

そういえば instagram やってまして、Relive の動画を走った日にアップしてることをずっと続けてましたら、いつのまにかランナーのポストがどんどん流れてくるではありませんか。

ハッシュタグ付けてるわけでもなく、コメントも何も書いてないというのに。。。

どこからそんな関連情報を引っ張ってくるんだと不思議に思っております。

私の情報もいつのまにかビッグデータに取り込まれちまってるんでしょうな。

どこかのシステムが(たぶんReliveだな。ヤツめ…)私の情報を… と推測するとそれもまた面白いような気もします。(ホントか!?)

 

メリットというか instagram で流れるランナーの情報は、ほとんどが女性ランナーです。

なぜかはわかりませんが、日々のラン記録が流れてきます。

水泳もそうですが、女性ランナーって美女が多いです。

あれは何かのハニトラか!? 思わずフォローしちまったじゃねぇか(笑)

一人二人とフォローしていくうちに今じゃ数え切れないぜ!

中には男性ランナーもいるのですが絶対数が少ない… (なぜ!?)

 

それにしても彼女たち、早すぎでございます。10kmなんて普通に走ってるし20kmなんてお茶の子さいさい。

トレランしてる人もいるし、なんなんだアレは。

否が応にも焚き付けられるわけですよ、ラン魂が。

もしかして仮想世界に足を踏み入れちまって、騙されて可能性もあるのかもしれません(爆)

 

あ。走った後泳ぎました。

泳いだとうより水中ウォーキングがメインで。

泳いだのは200mくらい(ある意味、ランの後のダウン的要素満載)

 

☆彡本日のラン☆彡

走行距離:11.21km / 59:20

ペース : 5:18/km

体 調 :やや良

足取り :軽

www.relive.cc

f:id:oceanic006:20210111220933j:plain



ONLINE2021おきなわマラソン

 開催期間:2021年1月9日(土) から 2021年1月22日(金) 

 主催地 :沖縄県

 種  目:100km(期間内累積100kmでゴール)

 ラン日数:2日目

 累積距離:21.42km (by TATTA)

 ラン状態:疾走中

f:id:oceanic006:20210111221056p:plain

f:id:oceanic006:20210111221048p:plain

f:id:oceanic006:20210111221042p:plain

f:id:oceanic006:20210111221036p:plain