ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

水曜マスターズ本日お休み(おサボリ)

f:id:oceanic006:20201231191824j:plain

昨日火曜日。

いつもの平泳ぎ強化メニューをこなそうとアップを終えた頃、なにやらプールサイドから私を眺める女性がおりました。

 

!!!

 

いつもは週末に現る方ですが平日のこの時間に訪れるとは不覚でございました。

手に何か持っていましたので視線を目線から下へ向けますと、なんと土日限定練習メニューを持っておられました。

 

( ̄▽ ̄) ニヤリ。

 

あぁ、彼女のこの表情で何をしたいかがすぐにわかりました(涙)

逃げ出したくなる気持ちを抑え、「(そのメニュー)やりましょう!」自分の心に嘘をつく私…(涙)

帰ります。帰ろうと思ってたところです。なんて言おうもんなら後世までおいかけられそうです(^-^)

 

メニューは至って単純なスイム中心のメニューです。

ただですね、これインターバルが非常に短い。

息つく暇もなく泳ぎだす、そんな練習メニューなのでキツイことこのうえなしでございます。

Swim2を動かしっぱなしでしたので、参考に載せておきます。

f:id:oceanic006:20210113193638p:plain

f:id:oceanic006:20210113193625p:plain

f:id:oceanic006:20210113193619p:plain


泳ぎすぎやろー!!

 

■個人メニュー

 アップ:200m

 平泳ぎ:50m

 

■ヤリマスメニュー

 覚えてない。

 25mダッシュ x 4 ?

 ピラミッド 50->75->100->75->50

 メドレー100m x 2set

 Free 50x4

 平泳ぎ

 平泳ぎ講座

 背泳ぎ講座

 ダウン

 

いつものことですがキツイながらもやり終えた後の達成感は良いですね。

みんなと泳げることも楽しいですし。

平泳ぎ講座ではとても重要なポイントをゲットできたし、泳ぎ方に馴染ませることができそうということも良い点でした。

水泳はこうでなくちゃっと思う1日でございました。

 

あまりに帰りが遅かったのでママっくにお叱りを受けたのは秘密(爆)

f:id:oceanic006:20210113193746p:plain