ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

一週間ぶりのスイム

こちらも一週間ぶりのプール。

平日泳げない時間のもどかしさを週末にぶつけ泳ぎまくる決意で向かったプールです。

朝ランしたこともあってか、いつもと違う体の重さを感じるスイムとなりました。

言うなれば 練・習・不・足!

 

今日は一部と二部に分けて練習です。

当初、何か決めたメニューをこなそうと思った一部の練習ですが、体が水を忘れていたようだったのでとにかくいろんなことをして泳いでみました。

体を水に慣らすためのスイムとなりました。

Garminちゃんは(というかうまく計測できない泳ぎをしている私のせいなのですが)、距離がイマイチな結果でごわす。

 

Swim:1,000m(シニアマスターズ) / 33min

 身体ほぐしスイム

 

f:id:oceanic006:20210130180722p:plain



心拍ゾーンはいい感じで負荷がかかってるようにも見えます。

Easy&Hardを取り混ぜた多種多様な練習をしたからでしょうな。

ウンウン。予想外に良い練習になったように思います。

 

Swim:1,050m(シニアマスターズ) / 45min

 Up:25mx4:100m

 Free(Pyramid):50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m :350m

 Free easy/hard:25x6:150m

 Medley:25x4x2set:200m

 Breast:25x2:50m

 Fly:25x2:50m 

 Back:25x2:50m 

 Down/Walk:100m 

f:id:oceanic006:20210130180709p:plain



続いて愉快な仲間たちとのスイム。

こちらも適度な負荷をかけて泳げたようです。

フムフム。

 

ひさしぶりのラン&スイムのわりにはいい練習ができたように思う、土曜日の夕刻…