ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ラン&スイム

本日、第四日目にして 別大チャレンジ2021 (リモート大会)を 42.195km (累積) 走り抜けました!

そしてそして高槻シティマラソンが午後に終了を迎えました。

早速、今日のランログと結果をば。

 

 

☆彡本日のラン☆彡

走行距離:8,44km / 45:12

ペース : 5:21/km

体 調 :良

足取り :やや重

 

今日のReliveはちょいと違いますぜ!(というか今日知った)

www.relive.cc

 

■高槻シティハーフマラソン

 開催期間:2021年1月24日(日) から 2021年2月6日(土) 

 主催地 :大阪府

 種  目:21.0975km

 ラン日数:5日

 累積距離:49.54km (by TATTA)

f:id:oceanic006:20210206174216j:plain



■別大チャレンジ2021

 開催期間:2021年1月30日(土) から 2021年2月28日(日) 

 主催地 :大分県

 種  目:42.195km

 ラン日数:4日

 累積距離:43.30km (by TATTA)

 ラン状態:FINISH!!

f:id:oceanic006:20210206174510j:plain



 

ガーミンちゃん by Swim2 の記録はこちら。

f:id:oceanic006:20210206174346p:plain

f:id:oceanic006:20210203221932p:plain

f:id:oceanic006:20210206174427p:plain

 

だいたい10kmを目安に走ることが多く、ちょっと疲れてるなと感じる時は距離を減らして走るようにしてます。

長距離を走る時はその時の気持ちですネ。

別大マラソンというとエリート集団のみが走ることが出来るイメージがあるのですが、オンラインマラソンはなかなかいいものです。

渡しのような ぴよぴよランナー でも十分な時間があればゴールを超えることができるんですから。

嬉しい大会です。

 

昨晩、なにげにNRC(Nike Run Club)を見てましたら、過去の記録が見れました。

てっきりウェブ上でのみ閲覧可能かと思ってましたら、アプリでも見れるんですね。

アプリ自体もずいぶんと見た目が変わったのでしばらく使ってなかったのですが、過去のラン記録を見ると20kmをちょこちょこ走ってる週があります。

一日でなくてその週、毎日20km走ってたようです(ハテ、そんなに走ってたっけ?などという疑問もありますが)

 

走り始めは忘れもしない2012年春。

2015年から少し休んで、再始動したのは数年後。

 

2012年5月は23ラン/98.92kmを走ったようです。

歩いてのか走ってるのかよくわからない記録がぞろぞろ出てきます(笑)

9min/km ってどうやったらそんなペースで走れるんだろう。。。

歩いてももっと早いような気がする。。

 

2012年5月1日は、これたぶんチャリですね。

チャリを使ってGPSが機能するのか?とかどんな風に記録が取れるのか試したものだと思います。

5min/km で走れるワケがない時期でした(笑)

 

f:id:oceanic006:20210206174213j:plain

 

話は変わってスイムです。

フフ。週末ですね。待ちに待った週末ですね。

今日話を聞いた所によると、当初の緊急事態宣言が2月7日まででしたが、ココ福岡は1ヶ月延長となった地域です。

ですが2月8日から営業時間が通常に戻るという嬉しいお知らせ!

(そもそも20:00閉館になっていたので泳げなかった)

 

なぜ?という疑問を思い浮かべつ前にその経緯を知ることができました。

20:00閉館中の時、18:00くらいにぞろぞろと入館する人が増えたとのこと(要は密になっちゃった)

プールは相変わらず閑散としていたようですが、フィットネスが混み込みだったご様子。

そうなのか。プールは相変わらずなのか。泳ぎたい人たくさんいるのにな。

 

というわけで、泳げる時間が確保できそうです。

さらに言うと、オンラインマラソンは本日以降エントリーしている大会がありません。

ふむ。走りたいけど、何かあるでしょうか。

 

なんてことを思いつつリサーチを再びかけてみようと思います。

 

 

Swim:1,000m(自主練) / 35min

 Up (Fr+Br):50mx4:200m

 Free w/ PV (easy/hard折り混ぜ):100x4:400m

 Kick (Fly/Brを交互):50x4:200m

 Pull (Br screw):25x4:100m

 Kick (w/ Board+PV):25x4:100m

f:id:oceanic006:20210206174713p:plain



Swim:1,050m(シニアマスターズ) / 45min

 Up:25mx4:100m

 Free(Pyramid):50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m :350m

 Free easy/hard:25x6:150m

 Medley:25x4x2set:200m

 Breast:25x2:50m

 Fly:25x2:50m 

 Back:25x2:50m 

 Down/Walk:75m+25m 

f:id:oceanic006:20210206174732p:plain