ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

Sunday Swimming

走る、ということを頭の片隅に置いて結局泳ぐ事を優先した日曜日。

走らなかったので二部練という形で補ってみました... (というイイワケ)

 

f:id:oceanic006:20210101094349j:plain

一部目は Garmin ちゃんに記録を取ってもらいました。

二部目は 外して泳いだので記録ナシでございます。

 

一部目の午前練習は主にドリル。

二部目はスイムを中心に、と考えてましたがドリル中心になったとな。

ストロークやキックがイメージ通りにいかないのでドリルして馴染ませるしかなさそうな事に気づきました。

いつもより長距離スイムになってしまいましたが、充実した一日となりました。

 

 

Swim:1,800m (自主練) / 67min

 Up:25mx4:100m

 Breast

  Kick w/ B&PV:3Ankle+1Kick:25x8:200m

  Kick w/ Board:Dolphin+Breast:25x8:200m

  Kick w/ Board:50x4:200m

  Pull Screw:25x8:200m

 Free

  Pull w/ PV:100x4:400m

 Free + Breast:50x4:200m

 Breast (form):25x8:200m

 Down:50x2:100m 

 

f:id:oceanic006:20210207205323p:plain



Swim:1,200m (自主練) / 65min

 Up:50mx4:200m

 Breast:100m

 Breast:50x2:100m

 平泳ぎを中心としてKick & Pull のランダムなドリル練習:800m

 

 

平泳ぎのフォームを改善中です。改善というかフォームを変えてます。

上手な人やコーチの泳ぎを見ながら頭に体に染み込ませよう大作戦です。

イメージが体の動きにぴったり一致するのを目標に日々精進しております。

今日はもうへろへろ。