さくら咲く

寒の戻りが再び訪れている今週末。
三寒四温という言葉を最近聞かなくなったけれど、今年は少し間延びしてる感じがする。
そんな中、桜が咲きました。
白い肌に淡い頬紅を携えたような美しい色合いを見せてくれました。
先日、仲のよいスイム仲間からトライアスロンをされている方を紹介され、プールの中でトライアスロン談義😊
海が怖いとか、バイク(自転車)何乗ってる?みたいな話をしながらの楽しい時間を過ごしました。
そんな私は平泳ぎの体重移動に苦しむ毎日。
スイスイと前へ進むにはどうしたらよいのかと悩んでおります。
youtubeを見たり、イメージトレーニングしたものをプールに持ち込んで実践したり。
なんとなくコツが掴めそうで掴めないもどかしさ😢
昨晩の練習メニューは平泳ぎのフォームを考えるべくドリル中心なメニュー。
最近はアップが面倒なので心拍上げにフリーを泳ぎまくって1,000mアップにしました。
何か効果的な練習、イメージあればいいのになー。
■練習メニュー
Up:1,000m
Fr w/ board:100 x 6
Fr w/ board:200 x 2
Drill:600m
Kick (br):25 x 8
2K1P:25 x 8
Br (form):25 x 8
Loosen:200m
Swim:200m
Fly + Choice:50 x 4
Down:100m
total: 2,100m / 1:08:59


୨ෆ୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨ෆ୧

あと何回、この春を、このさくらを愛でることができるでしょうか。