ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心拍計測・・・ああっ!

昨晩、何気に見ていたサイトで衝撃的な記事を発見してしまいました。 私の所持している ライフログ用 vivomove style @ Garmin様なのですが「水中では」心拍が測れないらしい。 念のため書いておきますともちろん陸(水中でないところ)では計測されます。 #…

木曜スイム

特にネタもなく記録付けのカキコです。 本日は、一日休んだ後の木曜スイム。 自転車でクラブの方へ出向くのでこの時期は寒いでごわす。 反面、夏は暑くてしょうがないのですが重宝するのはやはりスリッパですな。 夏だろうが冬だろうがスリッパだぜ。 この冬…

ひのくにマスターズ 競技大会

開催まで一ヶ月を切ったひのくにマスターズ@熊本。 しばらくナリを潜めていた水曜マスターズの練習に集中しようと思っていました。 本日 PM 6:30 「19:00 になったら帰ろう!そしてプールへゴーしてマスターズ!」そんなことを思っていた矢先、 「本日は20:…

マスターズ水泳に向けて 本格始動DAY#2

モチベーションが上がりつつある今日この頃。 まるで何かの腹いせの如く練習をやっています(爆) # いや、そんなことはないのですよ。 プールに行くといつものスイム仲間が泳いでますので楽しい時間を送れるのが楽しみで行ってるようなものでございます。 …

大阪マスターズ!

申し込んできたぜ! 門真市@大阪マスターズ! 申込期限までもうしばらくあると思っていましたら、なんと今月26日までということを伝え聞き早速申し込んできました! 遠征ですな。一泊二日のプチ旅行♪イイネ、大阪! これで向こう3ヶ月のマスターズ水泳エ…

休日シニアマスターズ

本日のトピックスはこちら。 ☆彡キック(フリー)のコツがわかったような気がする ☆彡Garminにスイム専用ウォッチがあったなんて! 本日日曜日なり。 お久しぶりに愉快な仲間たちと泳ぐシニアマスターズ@楽しい日曜日。 多くの方に「なんしよったとー_」、…

新幹線指定席取り消し証明発行 の 巻

自粛ムードが自粛モードに変わりつつある今日この頃。 類に漏れず私もイベント中止にあった一人でしたので(ということは昨日書いた)、 鹿児島の宿泊予定先のホテルと新幹線をキャンセルすることになりました。 キャンセル料がそれなりに高くついたのはしょ…

鹿児島マラソン2020に思うこと

北九州マラソン2020を終えて2、3日ほど筋肉痛と戦い、ようやく落ち着いた本日。 本来であれば再びランを初めて3月1日の鹿児島マラソンに備える予定でした。 約一週間ぶりのプールで泳ぎながらそんなことを考えてました。 走れなくなっちゃったなと…そう…

アメニモマケズ カゼニモマケズ@北九州マラソン2020

いやぁ、何から書けばよいかわからないほど充実していた一泊二日の北九州マラソン2020! 毎度のごとくプチ旅行を兼ねたマラソンエントリーとなりましたが、今年も良い大会に参加させてもらいました。 スタート前の宗茂さんの言葉が胸に響いた!(前日も同じ…

Run for the Future!!

残すところ28時間となった北九州マラソン(記15日、05:00時) 少しドキドキしてきた(笑) 過去を振り返ると今回2月16日の北九州マラソンで19回目のマラソンイベント出場となるらしい。 書いてないのがあるな。。。あれはタイム計測されなかっ…

ラン&水曜マスターズ

Swim:100m / 5min Free 50x1:50m Breast 25x2:50m はっ!! 100m!! その前に走りました。3.0km… 屋内ラン… 北九州マラソンまで残り4日、今週はながーいダウンウィークでございます。 軽く走って軽く泳ぐ。健康的じゃないか。 ランの4.42kmは実際は3.0k…

祭日マスターズ

先週の日曜日に火曜日マスターズがあるよと聞いたので本日参加してきました。 と、その前に忘れちゃいけない、軽く走りました。 なんてったって北九州マラソンまで残り5日! 走りきれるのか!? (いや、完走できるんだろうけど…) 火曜日マスターズは予想…

Road to 北九州/鹿児島/ひのくに

土曜日、日曜日とランに集中して体を動かしてきました。 感じていない疲れがあるようです。 来週16日の北九州マラソンに向けてこの一週間から調整weekに入ろうと思います。 というわけで土曜日は大濠公園へ、日曜日は脚に優しくするため屋内ランをしてきま…

金曜スイマー

北九州マラソンまで残りわずか。 なのに泳ぐ私。泳ぐ泳ぐ泳ぎまくる。 この時期に泳いでいいのか!? 話をスイムに移しましょう。 ランはキツイ。どう考えてもキツイ。 何十分も何時間も走り続けるなんて… どうして走ってるのか私にもわかりません。 そこに…

今シーズン一番の

暖冬かと思いきや、一転、今シーズン一番の寒さとのこと。 雪が降ることを期待していましたが、そんなに寒くなかったここ福岡。 年に一度は雪が降って欲しいと思う今日この頃。 今夜は昨日の疲れを癒すためスイムにしました。(癒されてるのか!?) 一番の…

Road to 北九州マラソン2020/鹿児島マラソン2020

北九州マラソンまで残すところ11日となりました。 (今さらですが)走り込んでいます(涙) 走り込むというより、体重を落とすことに精一杯な毎日。 今日は真面目に 7km 走ってみました。 今の実力がわかった気がします。kmあたり 5:30/kmペースだそうで。…

屋内ラン

スイム仲間の方と少しばかり世間話をする機会がありました。 同じ想いを抱いて泳いでるんだなと思ったので書き記すことにします。 何気にですが、泳ぐ(スポーツをする)理由の話題になりまして、 家に帰ってもそのままお酒を飲んで寝てしまうので(しかも泳…

涙ぐましい減量大作戦! for 北九州マラソン&鹿児島マラソン

相棒ママっくが数日前に提案した「一緒に走ってー」を受けて本日は長距離走ってきました。 福岡の中心部でもある天神を突き抜け、市民の憩いの場、大濠公園まで走って戻ってくるという総距離約20km。 博多・天神のド真ん中を突き抜けること以外、大濠公園に…

病み上がりラン

北九州マラソン2020まで二週間となりました。 風邪、倦怠、スイム優先、もろもろのオトナの事情により避けてきたラン。 とうとう避けるに避けれない時期になってしまいました(遅すぎ!?) 体調は随分快方に向かっていたので本日は5kmほど走ってみようと思…