ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末スイム三昧

本日二部練しました。 緊急事態宣言の下では、週末だけが目一杯泳げる時間… なので、欲望のままに水にプールに体を任せて… 泳ぎまくってきました! 体はヘトヘトです。 心はボロボロです。 朝は自由にバタバタと400mほど泳いだ様子。 その後日曜マスターズに…

TCHM:DAY#3 / 別大チャレンジ2021:DAY#2

今朝も早くからランランラン。 昨日の筋肉痛が多少残り体がちょいと重い感じはするものの走ってきましたぜ、ベイベー 頭が感じる体の重さとは裏腹にタイムが思ってたよりハイペース。 プランミスというか、嬉しい誤算というか… 相変わらず5kmでペースのピー…

一週間ぶりのスイム

こちらも一週間ぶりのプール。 平日泳げない時間のもどかしさを週末にぶつけ泳ぎまくる決意で向かったプールです。 朝ランしたこともあってか、いつもと違う体の重さを感じるスイムとなりました。 言うなれば 練・習・不・足! 今日は一部と二部に分けて練習…

高槻シティハーフマラソン ・オンライン:DAY#1 / 別大チャレンジ2021:DAY#1(別府大分毎日マラソンリモート大会)

一週間ぶりのランをしてきました。 まもなく二月を迎えるこの時期は寒さが一番厳しくなります。 というわけで朝方、目を覚まして天気予報を見ますと晴れ、最低気温 -1℃... 起きた時間が一番寒さの厳しい時間帯でございました(涙) そんなことにめげず走る準…

高槻シティハーフマラソン : DAY#1

一日遅れのスタートとなった高槻シティハーフマラソン(オンライン) 仕事をちゃちゃっと終えてランしてきました。 # 走るために早く帰ったことはココだけの ヒ・ミ・ツ ひさしぶりのラン(たぶん一週間ぶり?)なので短距離&ゆるジョグを… と思いきや、や…

土曜・日曜スイマー with ゆかいな仲間たち

土曜日、日曜日と水泳三昧。 # ランはどうした?とお嘆きのアナタ。大丈夫、来週走ります… それぞれ2回ずつ泳いだような。 と、ここでおもむろに GarminConnect を起動… ふむふむ。 何を泳いだか覚えてませんが土曜日は主に平泳ぎをスイスイスーイと。 700m…

涙・ONLINE2021おきなわマラソン

結論:100km 未達成のまま開催期間終了(涙) 先週までの累積走行距離が約30kmのまま開催期間を終了してしまいました。 一週間前、このままだとヤバイと思ってるうちにあれよあれよと時間は過ぎてついに最終日を迎えました。 仲良くさせてもらった人との別れ…

ONLINE2021おきなわマラソン

☆彡本日のラン☆彡 走行距離:11.22km / 1:04:04 ペース : 5:46/km 体 調 :やや重 足取り :やや重 https://www.relive.cc/view/vKv2ReVnWov ■ONLINE2021おきなわマラソン 開催期間:2021年1月9日(土) から 2021年1月22日(金) 主催地 :沖縄県 種 目:100km…

腕力強化月間

来週から時短営業になってしまいました by 緊急事態宣言 たぶん平日泳げない。 なので土日に頑張ることにしました。 ある意味、通常営業最後の日の練習。

水曜マスターズ本日お休み(おサボリ)

昨日火曜日。 いつもの平泳ぎ強化メニューをこなそうとアップを終えた頃、なにやらプールサイドから私を眺める女性がおりました。 !!! いつもは週末に現る方ですが平日のこの時間に訪れるとは不覚でございました。 手に何か持っていましたので視線を目線…

走ってみた/ONLINE 2021 おきなわマラソン:DAY#2

お昼になると寒さも和らぎラン日和(とはいっても寒いものは寒い) 日が暮れる前に走ろうとスイム上がりに昼ごはんもそこそこに走ることにしました。 走り初めのスピードラン、その後しばらく走ってないこともあり昨日はそのツケがきたかのようなランでした…

ホリデースイマー

ドルフィンキーーーっク!! 最近タイトルが雑… というかテキトゥ… いいのかコレで!?と思っております。 成人式というめでたい日なので頑張ってきました、プゥール!(なんの因果関係が…) 昨日はともて疲れていたらしく、 帰宅して横になっていたらいつの…

日曜スイマー+雪中ランナー@ONLINE2021おきなわマラソン

朝から積もりそうな舞う雪を見ながら練習メニューを考える私… それにしても寒い。というか冷たい。 ようやく道路が見え始めたと思うと再び雪が降り始めるという日曜の朝。 ちゃちゃっと泳いできました。 今日のプランはこちら。 朝スイム お昼はちょいと休ん…

走れない... 'cause 雪やこんこ

雪。ですな。 降り止まないでござる。 珍しいでござる。 ここ九州で連日降り続けるのは。 本日から ONLINE 2021おきなわマラソン(100Km)がスタートしたというのに出鼻を挫かれた気分。 走ってもいいのですがおそらく凍結した道路でコケまくることでしょう(…

金曜おでかけ雪雪スイマー

未知なる “知” への憧れか。 それとも “知” から生まれる魂の探究心か。 水泳の話はさておき。 某動画配信サービスに STARTREK:PICARD が流れていることに今頃気づき、人工生命体がストーリーの軸になっていることに気づく。 瞬間、攻殻機動隊のこととリンク…

水曜マスターズ+背泳ぎ30

本日水曜マスターズの日。 フリーレッスンは年明けから背泳ぎになりました(昨年まではクロール) こんな風に泳ぎたいですな。 photo by ©️snowflakes 年明け一発目から楽しくもあり、キツクもあるマスターズをこなしてまいりました。 ふむ。楽しいでござる…

火曜日スイマー

photo at 美ら海水族館 愛嬌たっぷりでござるな。しかも楽しそう。 私もあなたのようにゆったり泳げたらいいなと思うぜよ。 昨日に引き続き平泳ぎ集中練習。気持ちは腕力の強化。 水を掻く力が弱いような気がするのでございます。 過去を振り返ると、そこそ…

泳ぎ初め+走り初め(スピードラン)+平泳ぎ集中練習

あけましておめでございます。 年末年始は楽しくもあり忙しくもある充実した毎日を過ごしておりました。 走り納めは前回の投稿ですが、走り初めは今回(1月4日分)になります。 泳ぎ初めは昨日(1月3日)となりました。 年末年始は走ったり泳いだりする…