ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛!?とな at Fukuoka

No Swimming!! No Life!! …と、そんなわけはないのですが、 本日福岡は外出禁止妖精が出てましたので何もしない日曜日を過ごしました(涙) ヒマです。何もしない一日なんてとってもとーっても暇です。 どうして週末だけなんだ... Heijitsu mo *JISHUKU* sur…

飛び込み練習!

先日より計画していた飛び込み練習に行ってまいりました。 総勢六人。+特別コーチをお迎えしての充実&有意義な練習になりました。 最寄りのアクシオン(福岡県民プール)はアイススケート場に様変わりしており(たぶん)、 西市民プールは来年の世界水泳の…

祝☆長崎平和マラソン

風邪の症状が長引く今日このごろ・・・ 本日は長崎平和マラソンエントリー開始日でした。 20:00に開始となりましたが、現在の時刻(約23:00)でもエントリーを受け付け可能なようです。 20:00ちょうどに申し込みを行いましたが15分ほど混雑状態が続き、よう…

鹿児島からの贈り物

お家に戻ると宅配ボックスにお届け物があることに気づきました。 「はて? 何か買いものしたっけかな?」と、 そわそわしながら宅配ボックスを開けると大きな箱が届けられておりました。 (片手で持てるほどの大きさくらい) 差出人を確認すると鹿児島マラソ…

ヘヴィな一日

約束の時間にプールへ行くとスイム仲間がまだ来られていない様子だったのでしばらくパシャパシャ・ロンリースイマーと化してました。 ここから予想していなかったことが始まるわけです。 何をしたかというと (1) 自主練(いつものやつ 850m) (2) スイム仲間…

土曜日シニアマスターズ(途中参加だぜ!)

思いついたが吉日、朝から某家電量販店へ買い物してきました。 朝から出かけてお昼のシニアマスターズに参加する予定が時間が大幅にずれてしまい、自主練は後半のみの参加となりました。 (いやぁーサボろうとしたわけではないのですが、買い物したせいです…

祝日春分スイム!

週明けまで泳ぐことは我慢してましたが、予想以上に体調がよくなったので金曜スイマーになりました! ハードなことをやらないように努めて、のんびり泳ごうと決めました。 ♪なのにーなーぜー♪ 距離1,700mも泳いでしまった。 なんの反動だろう。 祝日だから喜…

がーん!短水路大会中止!

♪ぼうやぁー ♪よいこだ ♪ねんねしなぁー スイム仲間より速報が入ってきました。 マスターズ水泳 短水路大会全会場中止 覚悟はしてたけれど悲しい。 風邪もひいてる中のモチベーション下がりまくりのところへ中止のお知らせ。 張り切って3大会のエントリー予…

おひさしぶりスイム

体調が上向きなので10日ぶりにプールで泳いできました。 こどもたちのスクールもしばらくはお休みのようで*終日全レーン解放状態です。 なのに・・・今日はレーンが全て使われているという・・・(涙) 歩くレーンでとぼとぼ水慣れ&リハビリに近いような…

Fukushima 50 を鑑賞して。

ご無沙汰しておりました。 しばらく体調を崩してましてようやく元通りになりつつあります。 記録会以来プールにも行けず悶々としておりました。 よく眠れない日も続いたせいか生活リズムが壊れてます。 で、それも併せて元に戻そうとしている最中です。 書く…

(悲)ひのくにマスターズ水泳 中止

まだ世の中の風潮がコロナコロナしていない頃、ひのくにマスターズは開催されるだろうと思っておりました。 時間の経過とともにちょっとヤバくなってきたねと感じるようになり開催判断をされる本日、ホームページで確認したところ残念ながら中止になったよう…

水曜マスターズ 改め 本日記録会

二、三週間ほど前に告知のあった記録会がやってきました。 参加人数と時間の関係で泳ぎたい種目は一人一本。 私のスタイル1は平泳ぎですが、今月、来月と控えているマスターズ大会にそれぞれ二つずつリレーに出る事になってました。 なので近々で4つのリレ…

本日0,000m

帰宅時間が遅くなり泳ぐ時間が取れなかった・・・ いつもより頑張っていただけに行けないことが悔しい(T-T) さて、なぜか風邪気味。 喉もイヤな予感な痛みがする。。。 体が弱いんだろうと思うのです。毎年風邪ひくしw 明日は記録会。なんとしてでも参加せね…

月曜すいまー

本日からジュニアの子たちが二週間休講となりました。 というわけで終日全レーン解放状態です。 そそくさと出かけて目標3,000mを言い渡され (by mamack) そんなに泳げるわけないだろうと、苦笑いしつつ本日は2,300mを泳ぎました。 いつもながらおしゃべりタ…

本日お出かけ日和(曇りだけどネ!)

ママっくの用事に付き合い、天神へGoGo!! 「ホントは今のこの時間、走ってたんだよね、鹿児島マラソン」みたいな話をしつつ天神を歩きながら気づいたのは、いつもの賑わいが少し減ったような… なんとかウイルスの影響が広がってるんだろうなという印象を受け…