ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末スイマー

月末週ということでジュニアスクール休講週間に気づいたのが昨日。 ということは・・・プールレーン全解放!終日フリー! 朝からてくてく出かけましたよ、プールへ。 そして泳ぐ泳ぐ。疲れる泳ぐ。の繰り返し(笑) 自制をせずに泳ぎまくったので疲れが出て…

月曜シニアマスターズ

今日もワケアリ休日を過ごしてます。今日でお休み終わり。 お昼から火曜日シニアマスターズに参戦してこよと思ってマス。 ウチは車がないので遠出をする時はもっぱらレンタカーなのですが、 昨今のニュースを見ているとドライブレコーダーによる事故の経緯な…

日曜のんびりすいまー

昨日のプールでキックの練習をしていましたら膝頭に違和感を感じました。 ヤヴァイヨー。 カクカクが治らず迎えた日曜の朝、関節がうまく噛み合ってない感じが続いてました。 ついでに書くと肘も一ヶ月まえから何故かイタイ。 ガタが来てるようですな マイ・…

サタデースイマー

朝からなにやら土砂降り@線状降水帯 と思ってましたら昼前に晴れあがりました。 そして再び曇り空。 晴れ間を縫ってプールへ行ってきました。 身の回りでいろいろあって最近モチベーションがあがらなくて 何か運動でもしなくちゃタマランですな、ということ…

最寄りのプールでスイムスイム

気分転換に最寄りのプールへ行きました。 行きがけにママっくに練習メニューを伝授されこなしてまいりました! そういえば先週の日曜日、泳いだんですが疲れ果ててブログへの投稿をしてなかったなーと。 月、火と帰りが遅くて泳ぎに行けず、本日のスイムに至…

ちょっと頑張った

朝から日が暮れるまで何かしてました。 何から何まで詰め込んだ一日となりましたとな。 小夏の定期検診やら明日の部分日食の準備とか水泳とか。もろもろをこなしました。 水泳の話はちょいと置いておこう。 結果と画像だけをペタっとな。 Swim:2,000m / 60m…

足つった

水曜マスターズの足攣り事件から翌日から筋肉痛のような痛みを覚えた本日。 一時的なものかと思いきや、本日も足攣ってしまいました(涙) 運動不足とかではないと思うんだけど、クセになったらイヤな痛みでございます。 今日は距離をかせごうと思いプールへ…

記録会 in 水曜マスターズ

今日はミニ記録会の日。 ウキウキ気分で出掛けたものの参加人数7人!! すくなっ!! まだコロナの影響で参加者が少ないのをひしひしと感じます。 あと一ヶ月したら元に戻るかなぁなんてことを考えています。 今夜は徐々に強度をあげていってるマスターズの…

日曜スイマー

泳ぐ気満々で迎えた休日の朝。 梅雨入りしたけど気持ち良い朝だったのでしばし眠っておりました。 何するわけでもなく7:00にごそごそ起きだし小夏の世話を始める。 どちらかというと小夏(インコ)に起こされた次第です。(フフ) ヤツは寝起きが超イイ。 そ…

シニアマスターズ

朝の5:00に目覚めて走ろうか、走るまいかと思いながら天気を確認すると曇り。 二度寝をして起きた時には8:00になっておりました。 外を見ると曇り(雨じゃなかったのか…) 時間もずいぶんと経ってしまったので朝ランはとりあえず保留にしました。 そして久し…

水曜マスターズ

徐々に調子が戻ってきているようです。 水慣れは大事ですな。なるべく水に浸かるようにして早や一週間。 たまに泳ぎ方を思い出したりして、いろんなことを取り戻してる最中です。 タイムを測ったらたぶんきっと遅いと思われますが、それはそれでよしとして知…

火曜日スイマー

泳いできました!マスターズ水泳@古巣 さすがに二ヶ月間、水に触れてない方が多かったのでリハビリマスターズとなりました。 私はというと、一週間泳いでますがまだまだ本調子になれず。 今の時点のタイムを取って伸び具合を知りたいところ・・・ 古巣での…

月曜スイマー

カラダが水慣れしているような日々を迎えております。しかし、プールに入ると重りを抱えたかのように沈んでいきます。ブクブクブクブク… 仕事上がりのスイムは電車の時刻との戦いだと言うことに気づいた本日。 短時間でどれだけ泳げるかってことばかりを考え…

日曜スイム

外出自粛令が解けて一週間。 ランに加えてスイムも始めたこともあって体がお疲れのご様子です。 日曜の朝はいつも通りに起きたもののランをする気になれず夕方から泳ぐことに相成りました。 来週走ろう!ウン、そうしよう! 先日、梅雨入りしたという福岡地…

ラン・ママチャリ・スイム

週末は早起き。 半影月食の情報を手に入れていたので、朝4:00頃空を見上げると曇り空・・・ 西の空に薄っすらと月が見えないかと期待しつつも厚い雲に阻まれたご様子。 しかたないお天道様には勝てませぬ。 二度寝を始めるもすぐに起きてしまって5:00 あーだ…

25分スイム

電車の時刻との兼ね合いで25分間のスイムとなりました。 1時間くらい泳ぎたいところですが、職場が自宅から遠くなったことで電車の時刻を気にするようになりました。 しかたない。泳がないよりは全然イイ! というわけで本日 800m/25min スイムとなりました…

生きてるかマスク

閉館後からおよそ二ヶ月、所属クラブでスイムスイムしてきました! 月曜日に古巣のクラブで泳いだとは言え、まだまだリハビリの必要な気がしておりますが、 今夜はマスターズ!に参加してきました。 ありがたいことに練習メニューはリハビリーメニューでざい…

お久しプール

約二ヶ月ぶりのプール 泳げるかな?と思ってたら案の定泳げませんでした(涙) 二ヶ月のブランクを思い知りました。 水の恋しさを頼りにプールへ向かったものの撃沈! そんな事にめげるわけにもいきませんので一所懸命泳ぎましたよ、1,200m 私にしては上出来…