ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のスイマーよ

ダイビング明けの日曜日。 朝から体が重く布団の中でウダウダと過ごす休日になりました。 滅多にこんなことしないので、ちょっとは休めたかと思いきやそうでもなく… 小夏(ウチのインコ)を放してあげてのんびり過ごす日課をこなして再び布団へゴー。 まぁ、…

【Newカテゴリー!!】本日のダイバーよ!

学科実習を終え初めての海ダイブ。 海育ちでありながら海に恐怖心を持つ私。 海が好きでありながら海の中の知られざる世界に恐れを持つ私。 そんな私が夏の海ならぬ冬間近の海へ オーシャンダイバー(OD)のライセンス取得を目指した1日を綴ってみました。 …

ひさしぶりのスイマー

この一週間プールに行けずどうやら体力が落ちた様子。 体重は+1.5kg増えてしまいました。 <増えやすく痩せやすい体質 どうも持久力が落ちた感じがします。 50m Free が数をこなすとタイムが落ちていく。。。 だいたい同じタイムを維持することが多かったの…

今日も走っていない・・・

夜のプールへ行くとスイム仲間と出会ってランのお話を少々。 最寄りの公園でハーフ(21km)を走ったとのこと。 すごいなぁー。ハーフ。 私も走る予定にしていたのですが、お疲れモードでしたので本日もお休み。 なのにプールには2回行くという矛盾だらけの…

今夜のスイマーよ!

Bradley J. 良いネ。 期待を上回るストーリー展開(^^) ジェニファー・アニストンは綺麗な人です。 見た事あると思ったらフレンズの人でした。 フレンズをほとんど見た事がないのですが、そうきたか Appppple。 リサーチがすごいんだろうな。こりゃいいドラマ…

ひさしぶりのスイマーyo!!!

時は金なり, time is money… 無限にあると(そもそも無限だと考えたことさえない)思っていた時間が 有限であることに気づいた時、私たちは大人になった証なのでしょう。 と、泳ぎながらそんな事を考えていました。 なんじゃそりゃ? とお思いでしょうが泳げ…

北九州マラソン2020 DAY#13/鹿児島マラソン2020 DAY#4 ☆ 福岡マラソン応援記 ☆

収容車が視界に見え始めた頃、 足を引きずりながらも前へ前へと進む高齢の男性を見つめていました。 車椅子の部門では、片手で一所懸命に車輪を回す女性に目を奪われていました。 どうして走るんだろう、そんな根本的な疑問がふと湧いてその答えが出せないま…

北九州マラソン2020 DAY#12/鹿児島マラソン2020 DAY#3

スタートの号砲まで12時間を切った福岡マラソン2019。 抽選倍率も高いらしく人気度が高くなってる感じがします。 そして私は落選してしまったという事実だけが突きつけられてるという・・・(涙) そんな事にもめげず明日は朝から5km地点付近で応援に行こ…

北九州マラソン2020 DAY#11/鹿児島マラソン2020 DAY#3

ようやく秋めいてきた九州。 羽織るものが一枚増え、街の木々も色づき始めました。 朝晩は走ると心地よい時間を迎えることができます。 なので今朝もめげずに走ってきました。 いつも走る周回コースはやっぱり飽きてしまうので気分転換を兼ねて 10kmになるよ…

北九州マラソン2020 DAY#10/鹿児島マラソン2020 DAY#2

足のだるさがなかなか取れません。 なぜかを考えたところ、どうやら睡眠が浅いので疲れが取れないまま 朝を迎えてることが原因だなという結論に至りました。 寝たいけど寝れない毎日を克服するにはどうすればいいんだろう。 というわけで相変わらずの週末で…

北九州マラソン2020 DAY#9

朝 5:00 ごそごそと目が覚めて隣で寝ている小夏を起こさないように そっと布団の中でケイタイをいじること1時間。 そろそろ走り始めようと思い、相棒も起きてた様子で「私も走ろっかな」とのこと。 二人で走り始めたのは日も昇り始めた 6:47 なかなか過ごし…

祝☆鹿児島マラソン当選!

タイトルとは裏腹にスイム練習をカキカキカキ… 走ろうか泳ごうか迷った末、泳ぐことを選択しました。 諸事情により泳ぐ時間がなかなか取れず、ひさしぶりに泳ぐと体が重いことに気づきました。 開けて三日。継続的にしないと体がなまってしまうようです。 し…