ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛なんだろうか。

先生、昨日より痛くなってるよ! 昨日より痛みの増した脇腹筋肉痛事件。 レントゲン写真を見る限り、素人目では異常がなさそうな御姿。 肋骨の脚線美が悩ましいほどにoh!! it's ビューティフォゥーっ! 与太話はこれくらいにしておきます。 歩いても痛むし、…

月曜脇腹スイマー

痛みが自然に治るとの診断により安心してプール de ゴーな私。 骨も内蔵も異常がないので痛みを我慢して泳ぐも痛い。 先生!いたいよ。 平泳ぎなんて特に痛い。脇腹のあたりを使ってることがよーくわかる泳法なんですな。 フリーが痛みをあまり感じないのは…

病院ネタ

きょうは一年に10日くらいしか訪れないイベント「永遠にこの気候であって欲しい」に入ったそうです(by twitter) 朝、病院へチャリチャリチャリ…と向かっておりますと余りの気持ち良さに青空を見上げ、川のせせらぎに目を移しては素敵な Monday Morning を迎…

untitled

いつもの愉快な仲間たちに若い方が加わってくれました(二十代でごわすよ) 参加していただき早や一ヶ月。 お話を伺うとだいぶ慣れてきましたよーとのこと。 嬉しいですな (^-^) 私のようなぴよぴよスイマーと違って水泳歴の長い方です。 4泳法はフォームも…

ラン魂は突然に

昨晩、休む宣言をしたにも関わらず(宣言した?)今朝も走ってきました日曜モーニングラン。 お布団へのダイブ時刻は日が落ちた頃。 よく眠れたわけではありませんが、体に優しくしてあげた つ ・ も ・ り ♡ ちょうど小夏を放鳥してたのですがシーツの上で…

今日も負けじとスイム

「疲れた」、「疲れた」とプール界隈で独り言のように漏らしている私。 ウソではなかったようです。 「疲れ」というものがどういうものかわかってないことに気づきました。 ランもそうですが、走り始めや泳ぎ始めは何かしら体が重いことがよくあります。 疲…

【定期】土曜日朝ラン+【10月】オンラインマラソン

時は長月から神無月へ。 季節の移り変わりを感じさせるここ九州。 来月から始まるオンラインマラソンに向けてモチベーションも高まり走るぞ!感も大きくなってきております。 ところで。 オンラインマラソンのメリットは異なる大会に重複して参加できること…

時代

ひさしぶりにCDを買いました (by Amz○n) UKIUKI して待ってましたら本日到着しました。 www.amazon.co.jp 早速聴こうと思ったその矢先、 CDプレーヤーなるものがないことに気づきました。 最近の主流はネット越しの配信サービス… 時代の流れは激流のごとし…

飛び込みの功罪

アクアっていうのは略なんですね。「アクアビクス」が正式名称? 造語のような気がしますが、まっいっか。 どうやらタイムアタックの飛び込みで脇腹を強く打ったみたいで筋肉痛のような痛みを引きずっております。 ここを中心にお腹周りは筋肉痛。ダブルパン…

クロール30+水曜マスターズ

昨日のイベントで筋肉痛です。 飛び込みがヘボイので脇腹を水面に打ち付けたご様子。 おまけに足も筋肉痛? ストロークごとにお腹の筋肉に痛みが走るぅぅ、うぅ、効、効くぅぅぅ… (涙) 本日の水曜マスターズ、行こかサボろか迷いましたが行く事に。 今日く…

Time Attack

まずは結果から。どん。 これらを過去の記録に照らし合わせると、 50m平泳ぎ:長短水路ともに遅くなってるでござる(涙) 50mフリー:長水路として自己ベスト更新!! -1.45秒 (パチパチパチー) ちなみに自己ベストはこんな感じ ■短水路 50m平泳ぎ:…

アタックチャンス☆彡

午前5:00 まだ薄暗い朝をソロリソロリと徘徊。 音を立てないように愛しの小夏が起きないよう忖度しまくる。 <健気だね、パパっく。 朝ランをしようと考えてましたが体が重い。 昨日のBBQの影響でしょうか。 私の分析によるときっとオニクをたくさん食べ…

BBQ DAY and Time Attack!!

木々の合間から降り注ぐ柔らかな木漏れ日、肌をなぞる涼しげな Autumn Wind. わらしべたちの声が小川のせせらぎにこだまする。 笑い声は森の中を伝い、小鳥たちは愛をささやき合う。 ひゅーっ。かっちょいい(爆) さて秋の雰囲気を醸し出したところで、泳ご…

一石二鳥 vs 一朝一夕

効果や成果というのは長い時間、長い年月をかけて現れるものだと思っています。 それは一日だったり数ヶ月、はたまた数年、数十年ということがあるでしょう。 今朝も日曜朝ランしてきました。 今日は昨日のアレを実行するため、ちょっと短めに走ってきました…

プール・プール・プール〜

朝ラン後にテクテクとプールへ向かいました。 がっ!足取り重く体がお疲れのご様子。 なぜだ。 朝起きて頭痛がずっと続いていたこともその原因の一つかなと思いましたが、疲れが溜まってたのかな。 それでも泳ぎましたぜ!アニキ! 痛い頭をガマンしながらス…

土曜日朝ラン for オンラインマラソン

来る10月から始まるオンラインマラソンに向け、足腰を鍛える日々を続けております。 このところ涼しさが増してきており朝早く走らなくても良さそうな気温になっています。 ガーミンコネクトによると 22.2℃ となっていますが、ラン中に太陽の光を浴びると暑…

アクアに入る

定番になりつつある水中有酸素運動、その名もアクアー! 30分間動きっぱなしの水中エアロビクスのようなものでございます。 そして昨晩のマスターズをサボった罪滅ぼしでゴザイマス。 昨日何もしてないわりに体重が減ってるという摩訶不思議な日々を送って…

オンラインマスターズ(水泳)

♪(ドラムロールの音) ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルルルルル… なんとベストタイム更新ならず!!(涙!) 1本目:49”17 (25m Lap Time : 24”40) 2本目:51”84 (25m Lap Time : 24”36) 3本目:確か 49”後半 計3本計測していただき…

Nyack に好かれる

昨日から緊張の糸が張りまくり。 急遽決めた本日の測定日。 記録を取ってもらって写真で載っけようと思ったのにないー! あそこに置き忘れたような気がする… うろ覚えな記憶なので明日書くことにしよう。 お昼に愉快な仲間たちとシニアマスターズをして夕方…

日曜1kmインターバル走

秋風を感じる今日このごろ… 雲間から差し込む日差しは夏を思わせる今日このごろ… いつもの日曜朝。 小夏の世話をしランへと突入。 昨晩の飲み会で体に残ったアルコールを振り払うべく朝ラン。 今日は先週思い立ったインターバル走をやってみました。 走り始…

アメニモマケズ… いや負けた。 週末モーニングラン計画を始動させておりましたが、今朝はお天道様の虫の居所が悪かったようでカミナリ様を引き連れての空模様でした。 カミナリに打たれたらたまったもんではありませんので、今朝はランをおやすみしました。 …

健康診断

本日は健康診断の日でした。朝から病院へテクテク。 体重が減少傾向にあったので妙なワクワク感で挑んだものの先生曰く、 「昨年より増えましたねぇ。何かありましたか?」 なんもないっちゅーねーん。 太っただけやっちゅーねん。 太っただけやっちゅーねん…

オンラインマラソン + カーディオ + スイム

書きたいことがいろいろありまして今日はオンラインマラソンと今日のスイムについて書こうかなと思います。 ブログ読者にもなっていただいてる、 いちあし様「一年後の明日、青森から下関まで走ります!!」 をちょくちょく拝見させてもらっています。 オン…

水曜マスターズ、今日はDNAが女

みんなで泳ぐ時、男性が先頭を切って泳ぐという暗黙のルールが存在してまして。 (どこのプールでも同じなのかもしれません) 私のようにキックが絶望的に遅くて周回遅れまでするノロノロ運転の場合、どうしても後ろに並びたくなるワケです。 そこで譲り合い…

キモチが乗らず。すいすいすい。

あぁっ、心拍ゾーンが上がってなーい。 Z4 が 0% だけど 19秒ある(笑)。どこの部分だろう。最後の平泳ぎかな。 本日ハードを入れなかったのでそういうもんなんだろうな。 今日のメニュー Swim:1,200m / 45min Up:100x4:400m (珍しい!) Drill Br w/ B.…

Tokyo Love Story

夕方。 空を見上げると所々に晴れ間が見えて台風が過ぎ去った事を感じさせる秋空が広がっていました。 吹き返しの風は気持ち涼しくもあり、風圧が心地よい夕暮れ時となりました。 事前の天気予報が功を成した感があります。 日が暮れて夜。 走りたくなって夜…

台風@福岡

朝と比べて格段に風が強くなってきました。 台風が来ることを予感させる風と雲行きです。 できる事はしたつもり。 ・お風呂に水を貯めた ・飲み水は日頃から一週間分ほどを備蓄してるので特に追加することせず ・窓ガラスに養生テープを貼った ・屋外の物干…

日曜朝ラン

日に続いての朝ラン。 そろそろ台風が… と思ってましたが朝の福岡は風が少し収まったかのようです。 台風慣れしているとはいえ、今回は過去最大級(ちょっと勢力落としたとの情報アリ)、なので気が張っている状態ですが、今朝の天候なら走れそうと判断して…

週末スイム二部練定期化

福岡@九州北部 プールへ行くと訪れるであろう台風10号の話で持ちきりでした。 お天気情報からは過去最大級とのことで、風の強さがどう変わるかを考えてました。 朝は「風が吹いてる」的な、まだ台風は来ていないという感覚でした。 この時間になって「風…

ハブラシコ

一年を通して行われる「ちょいとウケル言い間違い選手権 in オウチ」 今年も例年に寸分なく素晴らしい作品がノミネートしておりますが、先日のママっくが放った一言はインパクト大でございました。 先頭集団をゴボウ抜き、ス・テ・キ・♡ 走る時はいろいろ考…