ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始ホリデー DAY#5

明日への不安や心配のない年末年始。 ゆっくり休めていることを実感したのは布団の上で寝転がってるといつのまにか落ちていたということ。 一年を通してそういう状態は数少ないので心も体も安定しているんだと思います。 さてウチのインコ@小夏はというと相…

年末年始ホリデー DAY#4

朝からお天道様のご機嫌がイマイチなので布団の中でゴロゴロゴロ。 外の空気を吸わないと身体の調子もイマイチ。 今日からスポーツクラブも年末年始休暇に入り、できることと言えばラン、バイクの二択。 もしかすると家の中でゴロゴロするという選択肢もあっ…

年末年始ホリデー DAY#3

令和最後の大イベント@煩悩スイム108本 総勢約三十人で4レーンに分かれて25m/50mを108本泳ぎ納めるというイベントです。 体調を万全に整え、髪もちょきちょき切ってきました。 108本を常に泳ぎ続ける感じになります。 私は「50mにおいでおいで」コールに負…

年末年始ホリデー DAY#2

人伝(ひとづて)にお世話になったコーチが今月末で退職されるという話を聞きつけ、一言、お世話になった思いを伝えるため古巣の西新へ。 いつか現れるだろうなと思ってましたら、なかなか現れない。 そこへちょうど昔のスイム仲間の方が声を掛けてください…

年末年始ホリデー DAY#1

昨晩の雨が嘘のように晴れ渡る朝。 お天道様のご機嫌麗しくお出かけ日和となりました。 特に予定も入れていなかったので(というか今年は年末年始に何も入れていない)、 まずは調子がイマイチなカメラを専門業者の元へと入院させました。(T-T) その後、金曜…

スイム&アクア&スイム

年の瀬も押し迫ったクリスマス明けの26日。 本年最後のアクアに参加してきました。 その前に泳いだ&その後も泳いだ(フハハハ) 話しかけられることが多いので泳ぐ時間になぜか制限がかかってしまうという今日この頃(爆) 600m泳いで、アクアして、5…

Happy Merry Christmaswimer!!

こんばんは、ぴよぴよスイマーです。 本日も泳いできました 水曜マスターズ! 小雨の降り続く中、えっちらおっちらプールへ向かう中、街並みの灯火がクリスマスっぽくてよかったです。 クリスマスを意識するような年頃ではなくなりましたが、この時期が近づ…

イヴ・スイマー☆彡

プールの帰り道、「恋人がサンタクロース」を聴いていました。 はて? この曲を初めて聴いたのはいつだっただろう… なんてことを考えてましたら随分前のことなんだなということに気がつきました。 歌詞をちゃんと聴いたことがなくて、きちんと聴いてみました…

月曜スイマー

今夜は特筆すべきことなし! そんな日があってもいいじゃなぁいか。 地味に頑張ってんだぜー。 本日のスイム Swim:1,500m / 76min Up 200m DA /w PV:25x8:200m DA half /w PV:25x8:200m Kick Breast:50x4:200m Breast (easy/hard):50(25E/25H) x 4:2…

日曜スイマー

何の予定も入れていない週末。 ひさしぶりに「今日なにしよう・・・」的なのどかな日曜の朝を迎えました。 忙しく動いてると 何かしなくちゃ な思考に縛られがちです。 たまにはこんな日もあっていい、と思いながら福岡市は天神へと脚を伸ばしてきました。 …

おひさしぶりのスイマーよ!

寒さも少し和らいだ福岡地方。 できることなら毎日泳いでいたいピヨピヨスイマーですが、今週は諸事情がいろいろ絡まり中六日のプールとなりました。 次の目標が次から次へと湧いて出てくるので(笑)、休む暇はありませんがモチベーションは高まる今日この…

お祭りスイマー

2019年12月15日 何を隠そうこの日は私の誕生日(だった。すでに過去形) そんな15日が毎年恒例の水泳大会と重なりました。 ぉぉ。。。一昨日は、お天道様が見えてる間ずっと海の中だったぜ。 しかも… 昨日はほとんどプールとにらめっこだぜ。 エントリー種目…

本日のダイバーよ 5本目、6本目

2019年12月14日 晴れてライセンス取得しました!(認定カードが届くのは来年) 天候は晴れ、波は白波が立たないくらいの穏やかな海。 さすがに十二月ともなると寒くなります、九州は。 ここは京泊(きょうどまり)。恋の浦の一部らしい。 実は女友達と夜な夜…

日曜スイマー

文庫本のブックカバーを購入しまして少々ウキウキ気分 ほぼ満員の電車の中で本を読む人を見かけると知的だなと思います。 多くはスマホを片手にアレやコレやをしているわけですが、 本を片手に読書している方は私の目には素敵に映ります。 ちょっと真似した…

今夜の土曜日スイマーよ

数年振りに天拝の郷@姫蛍にてお昼を済ませました。 おかげさまで今この時間になってもお腹があまり減っておらず、 気持ち、ちょいと食べ過ぎた感がありましたが、以前に比べると食べる量が減ったなと感じました。 お値段はちょいと高くなっていましたが、丘…

12月はじめのマスターズ

帰り道にスーパーへ寄ると聞き慣れた曲が流れておりました。 12月ですね。冬、始まりましたネ。 しばらく参加することが出来なかった水曜マスターズ。 ひさしぶりの面々と話をするうち心配してくれてたんだなーと思いました。 開始時間に間に合わない日が…

平日スイム

今夜ものらりくらりなスイムを実行。 ひさしぶりに平日連チャンスイムができたような気がします。 いつもの仲間にも会えましたし、週末に飛び込み練習に行こうという予定もできました。 とは言っても連絡先を知らず… LI○Eの使い方もよくわからずなんとか連絡…

バーンアウト

帰り道、駅まで1kmちょっとのところをランニング(時々歩く) なるべく早く帰ろうと思い、電車の時刻をチェックしながら帰る日々。 たまには歩きたいと思うのだけれど、「この一本を逃すと待たされちまう・・・」 そんなことを考えるといつも電車の時刻に左…

おひさしぶりのシニアマスターズ

お昼のシニアマスターズに顔を出してきました。 ホントに久しぶり。過去を辿ると11月10日以来でした。 練習メニューもちょっと変更されてて新鮮な気分で臨んできました。 毎日のように泳ぐ時間が取れないので病み上がりのようなスイムになりましたが、そ…

本日のダイバーよ! 2本目+3本目

先週に引き続き天候に恵まれた福岡市のとある海岸。 風はほとんどなく頬をなぞるくらいの心地良い朝。 そんな中、OD(Ocean Diver)のライセンス取得に向け今日も海へ挑む私。 おはよございます。 天候、海況、気温、水温、そんなことが少しつず気になる今日こ…