ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ラン

夜が明ける前に雨が降り止んだらしく、様子見しつつランスタートです。 朝走ると気持ちいいので、Morning Run オススメです。 梅雨入り前の貴重なひと時で風も気持ちよく、昨日に比べるとむっちゃイイ感じです。 一方、体の重みが足にずしーんときまして思う…

サタデーナイトラン

日曜は天候が崩れそうだという情報を掴み、そそくさと走る準備を始めた土曜日の夕暮れ時。 いつもと変わらず今朝は早く起きたわけですが(午前5時起き)、 台所が片付いてなかったので綺麗にしようと思い取り掛かったんですね。 で、調理台や洗面台などなど…

Swim2 の不思議

朝から日曜市に行ってきたので本日遅めの日曜ランとなりました。 朝早くに起きたんですけどね。 ウチの小夏の世話をしてたらあれよあれよと日が昇り… 今日はひさしぶりに Swim2 を着けてのランをしてみました。 なんとなく心拍を計りたかったワケでございま…

インターバル走してみました

(スタートレック風) インターバル… それは最後のフロンティア そこには市民ランナーの想像を絶する新しい練習方法、苦行が待ち受けてるに違いない。 この物語はぴよぴよスイマーのたまにやってる(というか ヤリタクナイノニ ヤッテル…) 数年におよぶ練習…

長崎平和マラソン 延期

一ヶ月ほど前、今年の福岡マラソン中止のお知らせがありました。 同月(11月)開催の大会に長崎平和マラソンがありましたので、もしかすると・・・と思ってましたが、一年ほど延期とのことです。 運営側も検討に検討を重ねたんだろうと思うと、このご時世…

60min LSD 再チャレンジ

昨日の 10km/60min 未到達の悔しさを胸に今日もゆるランLSD!! 最初の1-2kmこそゆるランでございましたが、距離を重ねるにつれしんどくなってきました(涙) 4-5km付近で少々バテ気味になりまして こりゃぁ LSD じゃないなぁと思いペースダウンを考えましたが…

60min LSD

ゆるジョグしてまいりました。 6min/km ペースでなんとなく走ってましたらキモチイイので、そのままLSDに切り替えました。 練習プランなんてあってないようなものでございます(爆) しばらく続けて 10km に慣れてみようかな。 げっ!! 10km 走ってないとな…

モチベーションあーっぷ!

特定警戒地域から外れた福岡県。 とは言っても気持ちはケイカイ・モードです。 平日は何かと帰りが遅く、走るモチベーションもあがらずダブルなパンチであるわけですが、 休日もそれを引きずってしまいそうなイヤァな予感。 朝から降り続いた雨も止んで道路…

長崎平和マラソンへの道 DAY19 (マスクしてるよ、苦しいけど、これは何かの修行か!?)

ラーン、ラーン、ラーン。 お久しぶりのランニング。 日常が戻ると思うように走る時間が作れませんが今日は走ったぞ! 足が重いというより体の重みを感じる今日このごろ。 脚力はここにきてようやく通常モードに戻った感があります。 <長かったなぁ・・・ …

思ったより疲れてて

ご帰宅。 おうちまで長い時間かけて帰って振り返ってみると意外と走ってるなぁと。 それもスーツ着て… 帰ったら走るぞー!と思いながら 駐輪場までダッシュ! チャリを立ち漕ぎ、 駐輪場から猛ダッシュで地下鉄へ飛び乗る。 暑いですな。 最近は。 帰り着い…

朝ランしたのはいいけれど…

昨日に引き続き雨が今にも降りそうな中、走ってきました。 と、書きたいところですが途中でお腹の具合がイマイチな感覚を覚えて1.5km付近で引き返しました。 ンー。風が気持ち良かったんだけどなー。 というわけで夕方再び走ってみようかなと考えています。 …

土曜日ラン

朝早く目覚め、天気予報を確認すると午前中に雨が降るらしく、ボーっとしつつランの準備。 ちゃちゃっと走って朝は優雅に過ごすプランを思いつきました。 早起きに慣れてしまってますが、お昼が来るまでの時間が長いので少し得した気分になります。 これ書い…

夜ラン

人出が少ないと思われる時間帯を選んでランしてみました。 今夜は ノーマスク、ノーバフです。 首には Buff を巻いてあまり人が多いと口周りを覆ってランしようという計画です。 マスクやBuff を着けてのランは、無意識に息をしやすいようにするのか上顎や下…

ゴールデンウィーク ファイナル ラン with マスク

午前5:30に目が覚めました。 この時間はすでに外も明るくなって走るには持ってこいの時間帯です。 ただ、体が起きようとしません(涙) 今日はマスク装着のランをしてみました。 その体感リポートでも書こうかなと思います。 走り始めたのは午前7:00を過ぎて…

こどもの日ラン

昨日のどんよりした曇り空から一転、青い空が広がりました。 気温も高くなってきたので涼しい時間帯を狙って、早起きして早めのランを心がけてみましたが出走は8:00過ぎとなりました。 ま、いっか。 公園に訪れるみなさまも同じように考えていたようで、昨日…

未明雷雨ラン

今日は Fenix 3J によるラン計測です。 昨日は雨が降っていたので脚の休息を兼ねておやすみしました。 先日と同じく人の出を算出することが目的のランになりました。 本来の目的とは異なりますが、気晴らしランでもあります。 計測は 1km - 2km、1km - 3km、…

朝ランの人出

1kmほど走ったとき、ふと思いついた事がありました。 この時間帯でこの公園は一体何人いるんだろう、と。 というわけで1km走った時点と2km走った時点の人数を走りながら数えてみました。 そしてだいたいの人数と対人との距離を算出してみようと思います。 昨…

COVID-19に思う

あのツイートから「アホランナー」の言葉が頭から離ずらくなってきている。 たまたま目にした呟きですが、あんな言い方はないよな…と思ってしばらく走る事をやめていました。 マスクでもいいですし、鼻や口を覆える何かでもいいでしょう。 まずそういったも…