ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎平和マラソンへの道 DAY10

本日も朝から楽しくランランラン♪ 昨日はいつもより人が多かったのは祝日だったということに走りながら気づきました。 長期休暇に関しては恵まれてる業界にいるので年に二度ほど訪れる、こういうナントカウィークは重宝します。 洗濯機で洗ったバフちゃんを…

ラン with Buff バフ

なんとなく買っていた Buff ® これまでハンカチ代わりとして使っていた Buff ®。 本来の使い方というのがあるのでしょうが柔らか素材でキモチイイのでハンカチ代わりに使っていました。 ある日、 バイク(自転車)屋さんで見かけて、防寒用 or 汗拭き用?な…

Walkin’ walking!!

走ることに後ろめたさを感じたので(弱っ)、今日はウォーキングをしてみました。 <走る事というか外出するということに…(涙) それでも外出には変わりないのですが、きちんとうつさない努力はしてきましたよ! 歩きながら考えたことがありましたので忘れ…

おひさしぶりのランランララランランラン

走ってきました! いつぶりだろう、すごく久しぶりな気がします。 類に漏れず在宅勤務が続く私。今週はほとんど外に出ることもなく玄関を空けて外の空気くらいは吸ってみました。 外の空気の美味いこと、美味いこと… 在宅(勤務)というのは職場と違って座り…

長崎平和マラソンへの道 DAY7

三日連続のランとなりました(イェーイ) 気持ち、足運びが楽になってきてる感じがします。 ふむふむ。良い傾向だ! 我慢して一週間継続したら通常運転できるかな? 在宅勤務してると外に出たい気もちがウズウズしますね。 今夜は平日ということもあってか最…

チャンス!

いつもの公園で走っているとその変化に気づくことがあります。 最近に至っては、公園を散歩する人、走る人、小中学生が増えたこと、などなど。 桜が葉桜になり風が温かみを増して、活気が少しずつ生まれてくるそんな風景です。 世界を不安の底に落としてるな…

頑張れ、ワタシ

今週は帰りが遅くなることが多く、ランをサボっておりました(てへっ) 在宅勤務は本格化し、お外へ出る機会がめっきり減るにつれ右肩上がりに体重が増えていっております。 一次関数的な体重な増え方というよりも二次関数的な恐ろしい状況で増えつつありま…

献血

競泳の池江璃花子選手が呼びかけていた献血お願いに感化され、本日、献血してきました。 福岡は先日発令された緊急事態宣言により、静かな街並みを呈しておりました。 雨がしとしと降り続く中、車もまばらで空気が綺麗になったようです。 週末は走ることくら…

7.77 春から縁起がイイネェ

午前9:00 春の空気に誘われるように朝ランしてきました。 今日はペース走で行こうと決めました。LSDと迷いましたが、一気に距離を伸ばすのもアレなのでゆるめのタイムで距離を少し伸ばして走る作戦です。 といわうけで結果はこちら。 ラン 距離 :7.77km タ…

フム。

本日はランお休み。 週末ですし、ゆっくり休むのもよいかなと。寒かったし… 日に日に人が少なくなっていく感のある電車。なぜか席に座れるという幸運が二日続けて起きてます。 それくらい自粛要請が効いてるんでしょうね。 そんな私は感染リスクを背負いなが…

長崎平和マラソンへの道 DAY3

サボろうと思いましたが、今日走らないと明日もサボるような気がして走ってきました。 過ごしやすい季節になったせいか、他の要因も考えられなくもないですが、一周約4kmの公園は散歩やジョギングをする方が昨晩より多い気がしました。 筋肉痛が引かないので…

休館(涙モード)・自粛から生じるあれこれ(お怒りモード)

昨晩の緊急事態宣言を受け7都府県に入ってしまう私の地域は、スポーツクラブが本日より休館となりました。 AbemaTV を見てましたら自粛要請の施設に「スポーツクラブ」が入ってました。 さらには「プール」までも! あぁ、こりゃ休館になっちゃうと思ってま…

Garmin Fenix 3J/Swim2

春ですな。 Swim2でもランの記録が取れることを思い出して、ちょっと興味深いことをやってみました。 何をしたかというとラン記録において Fenix と Swim2 の違いはあるのか? ということ。 それぞれのデバイス仕様を見比べるとよいのでしょうけど、面倒なの…

土曜日スイマー

体が重い… ぱくぱく食べては寝転がってを繰り返すと、そりゃぁ太りますぅ(爆) プールで浮いてるつもりが沈んでいく感じぃ。 この気持ちおわかりいただけますでしょうか(爆) 何もしないよりプクプク太るよりかはいいかなと。 意外と強度の高い練習してる…

リハビリスイム

書き溜めてたというわけではないのですが、週明けから公私いろいろと起きてポストする機会を失っておりました。 今週、泳いだのは月曜、火曜の二日間のみ。 地味に外出自粛要請を守ってたわけさ。 思い起こせばエントリー予定のマスターズ水泳が3つもなくな…