ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

か・からだが・・・

かれこれ一週間ほど続け様に練習してきたせいか、体が重い… 重いというか、身体がキモチ悪さを訴えてる感じ。 本日、火曜日は休息日にしたのでゆっくり鋭気を養うことにして、昨晩の月曜スイム。 バタフライに重きを置いて練習に励んできました! 普段は練習…

本日(も)二部練

朝泳いで、夕方泳ぐ。 あぁっ! 水バカと思われてそうだ… 四連休の最終日。 今日も泳いできました。そして部屋の整理と小夏と遊んであげたりといつもと変わらない週末です。 朝のプールは子供たちが泳いでるので、やってみたい練習ができないことを逆手にと…

土曜日二部練!

バタフライのキックのコツを伝授いただいので練習に勤しむ私。 腰が痛いのなんのその。 泳ぎゃぁ治るぜー!と言われていたのは何十年も前の精神論。 夢の四連休が瞬く間に過ぎてくぜ。そんな連休をプール三昧ときちゃぁ何かの苦行と思うしかねーぜ。 さて腰…

カメラが欲しい

金曜日 それはウチのクラブが休館の日 金曜日 それはちょいと向こうのクラブが開館の日 さすがに体に疲れが出てるらしいので祭日らしい日を過ごそうと思い、朝からお出かけ。 @markisももちへ レツゴー 福岡市の隣町に住んでいるとは言え、都会だなと思う m…

バタフリャー2

連休初日の本日。 お出かけとプールを天秤にかけた結果、プール de GO となりました。 (どんだけ好きやねん) 夜になって気づきましたが武漢肺炎による感染者がやたらと増加してます。 気をつけてマスク・手洗いしてますが、GW期間中の第1波に続き、この4…

水曜マスターズ!

今夜のメニュー ■散髪 ■クロール30(アメリケェーン風) ■水曜マスターズ 髪が伸びてきたので泳ぐ前に散髪してスッキリサッパリ。 プール前のシャワーで頭をゴシゴシ。 切れ残った髪を落とすには持ってこいでございます。 さらにサッパリするという一石二…

バタフリャー

疲れ果てて昨晩と今夜のスイム記録をペタっとな。 Swim:1,000m弱(20日分覚えてない) / 110min Kick (12.5 hard + 12.5 easy) Free:25x4:100m Breast w/ PV :25x4:100m Back:25x4:100m Swim バタフライを教えてもらう Swim:1,200m(21日分) / 50mi…

いざそば処へ

朝からレンタカーを借りてそば処へレツゴー 相棒クマクマの提案でそばを食べに行く事になりました。 義父母を一日、外に連れ出して楽しい一日を過ごしてもらおうプランをクマクマが立てておりまして、その一環というかリサーチでございます。 場所はお隣佐賀…

Apple 天神店へ

今日は練習メニューから。 Swim:1,000m / ??min w/o Swim2 Up:50x4:200m Kick (12.5 hard + 12.5 easy) Breast w/ PV :25x4:100m Fly:25x4:100m Back:25x4:100m Free:25x4:100m Swim (hard) Free:50:50m Breast :25x2:50m Fly:25x2:50m Bac…

水を求めて三千里

本日はお休み。 何をしようかと考えた末、病院へ行こう!ということにしました。 ひじの痛みを覚えて早や二ヶ月。 病院へ行くとレントゲンを撮っていただき自分の腕をマジマジと見つめてました。 意外と細くできてるんだな。フム。 先生曰く、炎症が起きてる…

日本語禁止水泳教室

In the swimming class, the coach will call the participant's name with the Japanese name, Yesterday's swimming lesson was proposed by the participants, "Please call me with an English first name today," I was asked to instantly think of my…

腰痛い3日目

腰が痛いのでしばらくドリルは休憩させて負担の少なさそうなスイムに練習メニューを変更しました。 Swim:1,200m / たぶん一時間くらい Up:50x4:200m Swim Back:25x2:50m Breast:50m Free (1’15”):50x4:200m T-10:575m Free (easy):25m Down:100m…

腰が痛い二日目

ドルフィンキックをうまくなろうと思ってここ数日頑張ってます。 うまいこと蹴れてないんだろうと思うのですが、腰が痛いのです(涙) これはよくある症状なんでしょうか・・・・ ああっ!イルカになりてー 本日のメニュー Swim:1,200m / たぶん一時間くら…

本日も二部練

朝はドリル、夕はスイムと決めて二日続けての二部練習 さすがに続けての練習は腰に響きます。うー、いたいー。 体もボロボロー、ヘロヘロー それでもがんばりました。ウン、頑張った。 まずは朝のドリルから。 Swim:1,300m(ドリルの部) / 二時間くらい水…

本日二部練!がんばった、腰いたひ

昼から博多で買い物しようという計画を立てました。 泳ぎたい気持ちもありましたので、朝一で泳いで、買い物から帰ったらまた泳ごう計画、いわゆる二部練してきました! 午前中は泳ぎながらドリルをしようと決めてこんなメニューを作ってみました。 Swim:1,…

木曜すいすいすいーむ

雨が降り続く北部九州。 梅雨といえばしとしとと降り続く雨だった… はず。 なのに昨今では、いきなりドバーっと来て長く降り続く雨になりました。 今夜も雨が降ってましたのでプールへ行こうか悩みました。 ふと窓の外を見るとどうやら降り止んだらしく、雨…

水曜マスターズ@背泳メイン

今夜は私の最も不得意なところとるする背泳メインのマスターズ練習をしてきました! 涙・涙・涙の連続! キックは相変わらず進まないし、後続の人たちに追い抜かされては一番後ろに並び直す始末(涙) そして手をつけるとちょっと早くなるという手だけで泳い…

本日休泳日

大雨の続く九州北部地方(涙) 自宅から10分ほどのところにあるプールへ行こうと思うも雨の強さに負けて今日はお休みに。 途中川あるし、何かのアレで落ちたらたまったもんじゃないと思った次第です。 幸いにもウチは少しばかり高台にあり周辺に水が溢れ出…

2時間入水プカプカプカ

スイム+ウォーキングをしてたらいつの間にやら二時間が経過しておりました。 一時間泳いだらあがろうと思ってたんですけどね、いろいろありまして水の中をウネウネと。 今日のスイムは1,700m。距離は覚えてるけどメニューをあまり覚えてない・・・(涙) 記…

読書

水温が夏モードになったと聞きました。ひんやりしてて、入った瞬間、「ウホっ!」となります。 七月最初の週末も相変わらずプール de ゴーです。 ランの面影は遠く遠く尾を引き始めました(爆) 走りたいような走りたくないような。。。 バイク全然やってな…

swim2

ガーミン様を使って記録を取ってるといつの間にやら「ドリル記録」なるメニューが表示されておりました。 「?」と思い、いろいろ触ってみるも使い方がわからず、されるがままに動かしてたらやたらと長距離を泳いだ記録が取れておりました。 Swim2の使い方を…