ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末スイム

週末なので時間が取れる! ということで久しぶりに古巣のクラブへゴーしてきました。 着くなり早々、コーチ陣の顔ぶれが変わっている・・・ 知らない人ばかりでございました。 それはそれで新鮮な感じがして緊張感あるレッスン+個人練習ができました。 昨日…

明日は福岡トライアスロン

第2回福岡トライアスロンが開催されますね。 観戦という名の勉強をさせてもらおうと思っていますが、天候が気になるところです。 九州北部は明日、大雨の予報が出ていますが、お天気アプリで調べるとそんな風でもなさそう。 先週まで張り切ってまして、 始…

今日からしばらく…

クラブの改装作業が始まるので今日からしばらくお休み… と思いきや、最寄りの町営プールがあるではないか! なので行ってきました。プール de GO. いつもは電車で20分のところにある他店舗に行きますが 電車賃とプール利用料を天秤にかけたところ、町営プ…

平泳ぎのキック

平泳ぎのキックをしていると、キック回数が減ってきてる感じがしました。 今までの回数を忘れているというのもありますが、 少しキックに勢いがついて伸びることができるようになった気がします。 いつもと変わらないメニューをこなしていますが、 意識だけ…

1ヶ月ぶり(?)くらいの水曜マスターズ

もうすぐ六月も終わり。 出張に行ったり残業したりでなかなかマスターズの練習に 参加できなかった六月。 ひさしぶりに時間が出来てマスターズへ参加しました。 ウン。キツイ。相変わらずキツイ。 しかもKickはボロボロだ。進まない。打てども打てども進まな…

お疲れモードな一日

昨晩、最寄りの公園を相棒と一緒にランランラン。 走ってご飯食べてインコの世話をし終わると、時すでに 日をまたごうかという時間になっていました。 あぁ、なぜか疲れている。 結局、昨日はポストを断念し今日まとめて書くことにしました。 九州は昼間は暑…

マスターズ&マスターズ

昨日、コーチからクラブ主催のマスターズがあるので参加しませんか? と声を掛けられてただいまその気になっている最中。 今日も別のコーチから声をかけられマスターズいきませんか?と 声を掛けられました。フム。月曜日に休めたら行きたい。 東京を満喫す…

バイク&リハビリスイム

家を空ける用事が出来てお久しぶりの一週間ぶりのスイム。 おっとその前に、相棒クマクマの宮崎シーガイアトライアスロンが 迫っていることもあって週末はバイクに付き合っています。 今日はいつものコースを変えて百道浜・室見川コースへと舵を切りました。…

海の中道、福岡トライアスロン

先週に引き続き、 スタート地点から海の中道の往復コース 約50km をチャリチャリチャリ。 志賀島に着いた時、多くのサイクリストがいらしたので 今月30日に行われる福岡トライアスロンに向けての調整のようです。 でも私たちは今回はエントリーしてません…

筋肉痛は年を取ると…

筋肉痛は年齢とともに遅くやってくるらしいですが、そんなことはない! 諸事情あって今週ほとんど何もできずにいた私。 土曜日になってようやく時間が取れたので、走って泳ぐことにしました。 外はあいにくの雨でしたので、ひさしぶりの屋内ランです。 妙な…

初夏のきざし

今夜のレーンは大盛況でした。 日中暑くなってきましたからね、人が増えるのもわかります。 早く行ってちゃちゃっと練習やって帰るつもりが、 こんな日はどうしても、練習のメニューと帰る時間を天秤にかけてしまいます。 そして中途半端に練習こなして中途…

ひらおよぎ

土曜日とほぼ同じメニューで本日は終了。 長い距離を泳いだり、サークル練習をこなしたいけれど、 その日のレーンの混雑状況が毎日変わるので、 思い通りにいかないことが悩みの種です。 そんな時はドリル練習がメインになってます(ってかほぼ毎日) テレビ…

走らないイイワケ

久しぶりのフリー練習+シニアマスターズ 土曜の朝はウキウキ気分で夜明け前に起床。 何するワケでもなく小夏とまったり過ごしたり、 土曜の朝の番組を見たりしながらお昼が近くづくのを待ちます。 12:00にプールのレーンが全開放されるのを狙ってそそくさと…

ひさしぶりのカキコ

カキコって言葉は今時、通じるんだろうか・・・ サボってたわけではないのでございますわよ、奥様。 今年初めてのライドに加え、日常茶飯事のスイム。 ウチの小夏(インコ)の面倒をみていない!と相棒に怒られ、罵られ、 そんな日々を過ごしていたのでござ…