ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州マラソン2020 DAY#8

今夜は気まぐれでインターバルしてきました。 # 距離は短かったケドネ! 1kmを過ぎたあたりからなんとなくインターバルしよう、400m間隔でどうだろう、 なんてことを思いつき、やってみました。 まだ足が慣れてない状態でやったこともあってちょっとキツかっ…

お疲れモード

先週末、土曜日曜と頑張り過ぎたのか月曜は体が重く、何もしたくない状態になってました。 今日は体調が回復して体が軽い気分だったので恒例のスイムスイムスイーム。 体重が心なしか軽くなってると思い、測ったところやっぱり軽くなってました。 ふむ。 疲…

北九州マラソン2020 DAY#7

本日、福岡は秋のピクニック日和でした。 朝からごぞごそ起き出して走る準備をする私。 こんなに天気がいいのにランだなんて! いつもの週末。 朝5時に起床。起きたくて起きてる訳ではないのが悲しい性(さが)でございます。 この一週間、体も心も疲れてる…

北九州マラソン2020 DAY#6

土曜日の予定をあーだこーだと考えた結果、ランx1、スイムx2をやろうと… なのにーなーぜー… 今日は何をしたかというと、ランx2、スイムx2です。 やるねーと言われそうですが、踏んだり蹴ったりの一日でした。 プールへ出かける前に通院を済ませておこう…

BBQ & Swim

先に断っておくと今日は走ってません! 諸々の事情により本日足休めの日と相成りました。 罪滅ぼしのため(爆)、スイムを朝と夜やってきました。 祝日ということもあってかプールのレーンは満杯で思うように泳げず。 こんな日もあるさってことですいすいす…

北九州マラソン2020 DAY#5

今朝もめげずに朝ランしてきました。 思うに、どこからとも知れず湧いてくるモチベーションは北九州マラソンだからに違いないと。 聞くところによると福岡県で開催されるメジャーなマラソン大会は当時、多くなく 市制50周年を記念した北九州マラソン2014(…

北九州マラソン2020 DAY#4

心地よい朝を迎えた週末の土曜日。 心が軽いのは気のせいでしょうか(^-^) 日も昇らぬうちに目が覚めて「たぶん走ろう」と誓いを胸にもう一眠り。 それでもよく眠れず、そのまま起きケータイをいじいじ。 平日は無理して寝ようとするのに、何故だだ。 さて今…

北九州マラソン2020 DAY#3

何気に続くラン練習三日目。 一週間続けれたら御の字と思っててその後も続けられるなと。 二週目以降は距離を10kmに伸ばそうと思ってるのだけれど、 口ではカンタン、いざ体を動かすとハードに感じるので今はまだ準備運動段階。 さて今夜のラン。一人ラン。 …

北九州マラソン2020 DAY#2

昨晩のうちに本日月曜(祝)の計画を立て実行してみました。 7:00 朝ラン開始 9:00 映画 12:00 スイム 以降フリータイム お天気は秋晴れの様相で朝日がまぶしくランには絶好の日和でした。 相方と一緒に走っているので楽です(人は楽な方を選ぶのさ) 少々筋…

北九州マラソン2020 DAY#1

今日から始める北九州マラソンへの道。 ようやく重い腰をあげました! 相方も運良く北九州マラソンに当選しましたので二人仲良くランランランです。 まずは一週間ほどアップウィークを設けて足慣らしといったところですネ。 軽くジョグしながら時に歩いての…

病院づくめ

三連休初日。何を思ったか初日に健康診断の予定を入れてもうた… だってやることないもんネ(涙) 例年ならツールド佐伯(Aコース:160km)にエントリー予定でしたが、 流石に中一週間のロングライドは(たぶん大丈夫と思うけど) ヘビーなので今回は見送りま…

ダイビング講習 DAY 1

ひょんなことから学ぶことになりました ダイビング! 2回の机上講習とプール、海での実習で Cライセンスの 獲得目指し今日からスタートしました。 島育ち、海育ち、親戚には素潜りの漁師らがたくさんいて、 小さい頃には船で沖合の島に行っては海に潜る(潜…

アクア!

帰宅が遅かったこともありほとんど泳ぐ時間が取れず アクアのレッスンに入りました。(最初から入る気満々) まぁ、こんな日もあるさ。 今夜は私の中では神様と読んでいる泳ぐのが超綺麗で早い方がいらっしゃってました。 (若いってイイナ) 見ててうっとり…

背泳ぎ+水曜マスターズ

背泳ぎレッスンの開始時間になんとか間に合い、本日も参加。 背泳ぎだけがどうしてもコツがつかめず、(ほぼ毎週)参加してる(つもり) # 括弧書きはサボリと言われる所以のため ロングライドで右の肩甲骨を無意識に使いすぎてたようで 背泳ぎの時に右肩が…

水が好き

ようやく日常が戻りつつある今日この頃。 ロングライドの翌日、プールで泳いできました。なんと!お昼と夜の二部構成(爆) 足が疲れてると思いきや肩甲骨が疲れてるとな。 ストロークのたびに筋肉痛が… 途中で痛みにも慣れてテキトースイム。 そして今夜は…

サザンセトロングライド 2019 走行記

書き始めより長文になりそうな雰囲気なのでトピックスを。 ・トモティ ・クライマー ・エイド ・応援 青い空、みどみどしい木々の合間を抜け、いざ柳井市(山口県)へ 十月というのにまだ雰囲気は夏。 照り返す日差しに負けじと山陽道を青い空とみどみどしい…

つきつめるとそれは。

今年で3回目の出場となるサザンセトロングライド in 山口 今年も天候に恵まれ爽やかな秋空の下、走ってまいりました! ガーミン様のお告げによりますと 走行距離:156.98km 走行時間:10:32:38 獲得標高:1454m とのこと 今年はエントリーしている方が少な…

そろそろマラソンシーズン

今年もぶっちぎるぜ! …と言いたいところですが、言葉にするほど早くありません。 ですので気持ちだけ、イメージだけは早く、はやーく☆彡 そろそろマラソンのシーズンに突入ですね。 何か大会にエントリーしないとモチベーションの上がらない質(たち)でし…

サザンセトロングライド in 山口 2019

思えば早いものです。 エントリーは随分前にしたのでいつも忘れがちになってしまう各種イベント(笑) 今年はイベント落選や日程の調整が思うように行かないこともありましたが、 自転車イベント「サザンセトロングライド」が明日6日に開催されます(ヤター…

お休みという名の自粛

昨晩、 ママっくに「365日泳ぎやがって!」と叱られまして今夜は自粛。 ほとぼりが冷めるのを待たねば… 週一で休んでるので365日はちょいと言い過ぎじゃないかと思いましたが、 火に油を注ぐのでつっこむことはやめました。 イイ感じで早くなりそうなコツと…

日々精進

宝くじがなかなか当たらない・・・ 当たったら日本一周、 いや世界一周クルージングなんぞを考えているのですが いつになったら当たるんだろう。 なぜか距離を稼ぐような泳ぎが出来なくなってます。 単にドリルが増えてるだけのような気もしますが、1,000mく…