ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のスイム

先日、プールに水球の選手がいらっしゃってまして、 周りに居たスイム仲間にそのことを教えていただいたのですが、 泳ぎだし直後のコツを教えていただきました。 実践させていだくとなんと蹴伸びの距離が伸びて驚きました。 スイム仲間も大小ありましたが距…

ダイビング体験

スポーツクラブで年に何度か見かけるダイビング体験のお誘い。 興味はあるものの横目でチラチラみては通りすぎるということを繰り返していましたが、 今回は気さくなスタッフの方に声を掛けられ、それが後押しとなってダイビングを体験してきました。 体験は…

海の中道 のんびりライド

随分前に買ったクリートを交換しました。 ところがビンディングにはまらない!! # ひさしぶりのバイク投稿!(おーっ) お店に駆け込んで話を聞くとメーカーが違ってたとのこと。 LOOK だとばかり思ってたビンディングは TIME でございました。 # 違うと合…

水曜マスターズ 2019.09.25

持久力、フォーム、その他もろもろを身に着ける季節に入りました。 大会終了もあって本格的(?)にキツイ練習が始まりました(涙) 昨日は1,400mを泳いでます。 帰宅時間が遅くなったので一日遅れのカキコでございます。 いつもメニューを覚えられないので…

早速今日から

水泳競技もひと段落ついたので今夜からランに切り替えようと意気込んでおりましたところ、足裏に違和感を感じました。 先日は指の付け根に違和感があり病院へ行ったものの 待ち時間が長く診てもらうことを諦め帰宅しましたが、 今日の痛みは以前から気になっ…

ジャパンマスターズ DAY5:take your marks #03

@アクシオン福岡 最終日 第5日目 チームの精鋭たちが本日もエントリーしていることもあって応援に行ってきました。 種目はバタフライ、背泳ぎ、200個人メドレーです。 私の泳ぐ種目は昨日の台風で流れてしまいましたが、会場の雰囲気が良くて朝から GO!で…

ジャパンマスターズ@アクシオン福岡

今夜のラインナップ ・埼玉の淑女と ・タイム ・手土産 本日もいつもと変わらずチャリを漕ぎ漕ぎ会場までレツゴーな休日。 アップダウンのキツイ坂を上り下りするのでアップには持ってこいです。 これが疲れの元にならなければと願いを込めてました。 さて会…

連休最終日のSwimSwimSwim

朝からレツゴー病院してきたのはよかったのですが、 待ち時間が予想以上に長く途中で診察されることを断念しました。 中指(両足)の付け根が腫れてるのか、骨が突き出しているのか、よくわからなくて 歩く時や飛び込み台で踏ん張ると痛みを感じて、 ジャパ…

泳ぐ理由

ジャパンマスターズまで一週間を切りました。 大会会場@アクシオン福岡の予定表を調べると三連休は空いてる様子で この連休を練習日にあてようと思い、行ってきました。 目的は飛び込み。 上手に飛び込めるイメージをしていますがなかなか上手くなりません…

【悲報】落選

先日悲しみのあまり書く事を忘れたことがありまして、 ようやく立ち直りかけたので再びペンという名のキーボードを打ちます! まずは写真をご覧あーれー よーく読むと「落選」という二文字が視界に入り込んできます。 そこに闇を感じます(涙) 福岡マラソン…

今夜のスイマーよ!

来週になればジャパンマスターズが開催されます。 噂に聞くと瀬戸大也選手が来られるとのこと。(おーっ)ホントかな? さて今夜の睡魔ースイマーよですが、 先日のマスターズの泳ぎを見てくれていたコーチから助言をいただきました。 「キックを頑張りまし…

take your marks#02

☆彡2019年9月8日 全九州マスターズスイミングフェスティバル☆彡 記録から言いますと、Private Best出ました!(ヤターっ) ・自由形 50m 短水路としては初レコード。長水路と比べて 1.63秒縮まりました ・平泳ぎ 50m 短水路の記録から1.95秒、長水路の記録か…

水曜マスターズ&バタフライ DAY#15

帰りが遅くなって投稿できなかったので、二日分まとめてスイム記録をアップアップ! ひさしぶりにマスターズに参加しました。 サボりと言われようが何と言われようが、水曜日は参加したぜ! その前に背泳ぎも30分したし(フハハハ) マスターズ練習の後は…

バタフライ DAY#14

タイトルとは裏腹にバタフライ・クロール・平泳ぎの練習配分が均等になりつつある今日この頃。 今夜も *ジブン*に負けじと泳いで参りました。 プールではマラソン談議をしてまして、泳いでるのか走ってるのかよくわからない状態に(爆) # いえ、休んでるだ…

バタフライ DAY#13

体が妙にダルいな・・・ と思い、相棒クマクマに相談したところ 「泳いできなさい」と一蹴されました(涙) そもそも泳げばこの倦怠感は治るのか… ??? そんな疑問を抱きながらプール de ゴー! 夏が終わろうとしているのか、 それとも新しい季節が始まろうと…

バタフライ DAY#12

新しい月になり気がつけば9月。 一平ちゃんは、母校が同じです。 水泳では有名な学校だっただけに「そこで鍛えたかー!」と思わずにはいられませんでした。 とはいっても憶測ですが ・・・(^-^) 水泳仲間の七十代の方にお話を聞くとやはり水泳王国だったそ…