ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島・錦江湾横断スイム2019 #3 (あとがき)

監督会議のために前日入りした私たち(私&相棒クマクマ) 新幹線は早いですね。 会場へ向かうと会話の端々からいろんな方言が飛び交っていましたので 各地から鹿児島へ来られたんだなと思うと、大きな大会なんだなと実感しました。 私は今年も個性的なアテ…

桜島・錦江湾横断スイム2019 #2

昨年に引き続き、好天に恵まれた第33回桜島・錦江湾横断遠泳大会。 今年も個性的なアテンダント、そして船長に恵まれました! 監督として、ここが一番ワクワクドキドキするところだったりしマス。 まずは結果を載せます。 それにしても前半スタート組は流…

桜島・錦江湾横断スイム 2019 #1

先に書いておきますと、泳者ではございません(爆) 監督として船に乗り込みます(^^) 桜島 - 磯庭園までの 4.2km を泳者さんたちのために 波を読み、風を読み、最短コースで先導していきたいと思います。 トライアスロンに出ようと思い、早や三年。(ち…

県民大会へ向けて

夕方に外へ出ると真夏のような陽気でした。 一瞬梅雨が明けたかと思うような天気でしたが予報士によると今週末だそう。 思いもよらず県民大会にエントリーとなったため、日々練習に精を出しています。 そんな中、練習の合間の雑談でヨガをしにおいでよと誘わ…

シーズンイン

ひさしぶりの投稿です。 最近の話題は、エントリーした記憶のない県民大会(水泳)にリレー選手で 私の名前が候補にあがっているということ。(はっ!なぜ?) 記憶が曖昧だ… 多分エントリーしたんでしょう。 断るわけにもいかず 断る理由がない。むしろ出た…

Miyazaki Seagaia Triathlon 2019.07.07

タイトルを英語にしました(^-^) 先週からの大雨、そして前日の曇り空から開催日の快晴へ、 お天道様のめまぐるしい気持ちの変遷を感じたサンビーチ一ツ葉。 当日は雲ひとつない超のつく梅雨晴れで、日焼けのことも考えずただただ応援。 今は、顔の皮が剥けか…

宮崎シーガイアとらいアスロン(応援記)

降り注ぐ太陽 打ち寄せる大波大波 時々 小波 ここは宮崎、日南海岸一つ葉海岸。 選手じゃないけど応援して疲れてしまった私 写真だけでご勘弁を。 夏、始めました。 CEEEEEEEPO!! スペッショー! ゴォォォォォール! ナイスラン!! 体に染み込む染み込む… …

プレトラ・宮崎トライアスロン

ここは宮崎。 後悔した事がある。 それは自分のバイクを持って来れば良かったということ。 何があったかというとレンタルサイクルが、思うように漕げなかったかというか、漕いでも漕いでも進まないとうか… もちろんこのママチャリにはディレーラーなんてもの…

宮崎トライアスロン(2日前)

宮崎の週間天気予報を見ると、大雨去って回復傾向にある様子です。 七夕の日曜日は曇り。 屋外をするアスリートにとってはベストな天気予報と言えます。 とは言っても季節は7月。 暑いことに変わりはなく、大雨が去ったからといって油断ができないのがこの…

宮崎シーガイアトライアスロンの行方は

九州南部を中心として先週から降り続く雨。 大雨による災害がきになるところですが、今週末に開催予定の 宮崎シーガイアトライアスロンの動向もきになるところです。 多少の雨ならバイク、ランはできそうですが、海の状態がよくつかめません。 海が濁るとか…