ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼のスイマーよ!

体重計に乗ると木曜日より +1kg (!!) 一日練習しないとこんなに増えるなんて… (というか金曜日食べ過ぎた) まったり始まった連休初日。 相変わらず休みとなると早起きします。自動的に起き上がります。 平日はギリギリまで布団にもぐりこんでます。 メンタ…

スイム止められた!

家に帰るなり「泳ぎに行こうかな…」と呟いたら、 相方に「今日は行かなくていい!」と言われてしまいました。 なぜだ… なので、行かない事にしました(弱っ!) 相方はというと平成最後の飲み会(?)に出かけました。 なぜだ… そもそも水泳に誘ったのは相方…

食前・食後のスイム

体もようやく本調子に戻りつつある今日この頃。 昨日のマスターズの刺激が体に強すぎて、軽い筋肉痛でございます(弱っ!) なので。 今日はスイムがメインのメニューを組んでみました。 別名「ラクしたいぜ、ベイベーメニュー」です。 今夜のスイム ・Up:5…

平成最後のマスターズ練習

およそ一年ぶりにマスターズの練習に参加しました。 ずいぶん前から練習のお誘いを受けまして、早や数ヶ月。 あの手この手でマスターズ練習のお誘いをすり抜けてきたのですが、 とうとうイイワケのネタが底をつき、風邪も全快しました。 しかも平成最後のマ…

リハビリスイム

今夜は泳ごうか休もうか迷った末に泳ぐことにしました。 体が重く感じるので疲れてるんだろうなと思います。 モチベーションが上がらないままプールへ向かいました。 泳ぐと何か変わるかなーと思って。 いつもの練習はできませんでしたが、 リハビリがてら軽…

きんにくつぅー

予想はしていましたが、昨日の飛び込みの筋肉痛が発生。 胸の上部が痛いです。笑うと特に痛いです。 そして顔。どうして顔!? 顔の筋肉痛なんて聞いたことないけど痛いです。 よっぽど飛び込みが下手いんでしょう(涙) これからうまくなる予定なので今はド…

飛び込み練習

待ちに待ったこの日がやってきました。 飛・び・込・み・練・習! ほとんど練習をしたことのない飛び込み。 そもそも練習できるような場所がないのですが、本日はスイム仲間の方々が レーンを貸し切ることの出来るプールを探して練習のお誘いを受けていまし…

福岡マラソン2019エントリー!

昨年の大会に続き、今年も申し込みを済ませました! 相棒も数年ぶりに走りたいと申し出てきましたので、一緒にお仲間エントリーしています。 出場したい大会の日程がよくダブったりするので 申し込みまで漕ぎ着けない大会が多いのですが、 今年は熊本城マラ…

ひさしぶりのスイム!

まずはこちらから。 今日のリザルト Swim:1,050m / 44min Run : 0.00km Bike : 0.00km 風邪(だと思われる症状)が随分落ち着いたのでプールへ向かいました。 喉が気になっていましたが思ったよりも快調でして、 心配したこともなく、そのままシニアの方々…

本日も休養なり

いわずもがな今日のリザルト ALL 0!! まるでオールフリー。 思うに病気の時に仕事なんかするもんじゃないです。 良くなる気配、一向にナッッッッッッシング! 薬の効果を打ち消すかのごとく憎っきお仕事! 悪くなる一方でございます。 さて愚痴を書いたとこ…

病状不明(風邪のような花粉症のような)

今日のリザルト Swim:0.00m Run : 0.00km Bike : 0.00km 今週に入り一度も泳げずじまい。 もちろん走ってもないし、バイクもご無沙汰です。 何をしているかというと布団に横たわる毎日。 気管がやられてるっぽく本日は病院へゴー。 長期間の風邪(たぶん治…

夜な夜なよーなーよーなー♪

今日のリザルト Swim:0.00m Run : 0.00km Bike : 0.00km 今日は喉の調子が悪く(歌うのが職業ではない)、おまけに体調までよろしくないときました。 何もできないまま一日を過ごしました。 嗚呼、カラダを動かしておかないとダメな質(たち)のようです。 …

お疲れモードの日曜日

日曜日。 喜び勇んでプールに向かい泳ぎ始めたものの、体がなんだか重い。 しばらく泳ぎ続ければ体が慣れてないだけと気づくことが多いのですが、 今日は一向に回復の兆しがありません。 なんとなく違和感を感じて、しばらく「歩く」レーンを行ったり来たり…

悩みごと

最近のお悩みは、 このブログは水泳カテゴリが妥当なのではないかということ(爆) 書き始めてからというものランは時々、バイクはママチャリ(爆) いいんだろうか・・・(イインデス) 本日、二回泳いできました。 # ヒマ人ではないのですが気持ちがそうさ…

モバイル Suica デビュー

ママチャリで5分のところに町営プールがありまして利用料金は400円なり。 設備は充実してますが、プールの明かりが心もとないのがタマニキズです。 一方他店舗のクラブまでは電車でGo!。電車賃往復460円です。 雰囲気はこちらがいいですが、家との往復に時…

今夜のプール

うーん。思うように泳げず、途中でやめました。 ひとが多くなるとサークルで泳ぐのは難しいな。 運もあるんだろうな。 泳ぎ始めのタイミングが良くなかったとか。 うーん。 ちょっと消化不良な夜。 ・Up: 200m ・Drill:50x4種x2set: 400m スカーリング 板…

夜らん

珍しく今夜は泳ぐ気持ちがなくて、 雨も降りそう、風も強そう。 でも走ってみようか、それとも体の休息日にしようかと迷ってました。 結局走ることにしたのですが、 きっかけは相棒がちょっと会社に出かけるというので、 それにつられて外出がてら走ることに…

錦江湾横断遠泳大会にエントリー

そういえば昨晩、錦江湾横断水泳大会にエントリーしました。 泳ぎ始めて間もなく丸三年。 今年も錦江湾を泳ぎきる自信がないので監督に選出されました! (パチパチパチー) 今年も当選するといいなぁ。 そして、机の上にはカッパスロンのチラシが。 カッパ…

今夜のスイマーyo!!!

走ろうと思った本日、帰宅時間が遅くなりスイムを優先。 スイム仲間と話に夢中になって泳ぐことを忘れておりました(笑) 今夜は泳いでる人が少なく花見の影響か?と思わせる少なさでした。 今日のスイム ・Up :200m ・Drill:50x4種x2set: 400m スカーリ…

週末スイマーyo!!!

今日のスイム ・Up :200m ・Drill:50x4種x2set: 400m 10stroke/breath (br) なるべく早くキック (br) ストレートアーム バタ足 w/ ビート板 ・Free:50x10 (60”):500m ・Breast:50x4 (2’00”):200m ・Free:25x8 (45”):200m 10hard/15easy → 12.5h/12.…

今夜はドリラー

今日のスイム ・Up :200m ・Drill:50x8種x2set: 800m 8stroke/breath (br) なるべく早くキック (br) ドル平 2kick/stroke ストレートアーム バタ足 w/ ビート板#1 ショルダータップ バタ足 w/ ビート板#2 ・Breast:25x4x2set (45”/本):200m ・Free:25x…

今夜のスイマーyo!!

明日はクラブの休館日。 というとで今日のスイムは距離を稼ごうとチャチャっと泳いできました。 そういえばウチの相棒は水泳歴二十年の兵(つわもの)でございます。 たまに監督、たまに良きアドバイザーとなってくれてます。 昨日ひさしぶりに一緒に泳ぎま…

今夜のランナーよ!

今日は町の運営するプールへ行ってきました。 閉館時間が思ってたより早く30分ほどで切り上げましたが たまには違うプールもいいものです☆彡 帰宅するまでに今日は何しようと考えてまして、 「今日は走ろう!」と意気込んでおりました。 泳ぐつもりはあま…

四月のスイマーyo

21:00 一人、二人、また一人と泳ぐ人が減っていく時間帯… と、思いきや! 今日は新しい顔ぶれの方が多くまるで新装開店と思わせる盛況ぶり。 次から次へ人が入れ替わり賑やかなプールへ変わりました。 昨日(4月1日)はそうでもなかったのですが、異動の時期、…

サクラインターバル

photo by ©snowflakes まずは今日のリザルトから(^^/ 今日のリザルト Swim:1,150m / 48min Run : 4.78km / 31’28” (インターバル走 6’35”/km) Bike : 0.00km 記録を貼るのは面倒ですが貼ってみます。 マラソン関連のブログをちらちら読んでるとインターバル…