ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

明日は福岡トライアスロン

第2回福岡トライアスロンが開催されますね。

観戦という名の勉強をさせてもらおうと思っていますが、天候が気になるところです。

九州北部は明日、大雨の予報が出ていますが、お天気アプリで調べるとそんな風でもなさそう。

 

先週まで張り切ってまして、

始発の電車で Swim-Bike-Run の全行程を見届けるつもりでいました。

今夜は、明日のお天道様のご機嫌次第といったところです。

 

その影響もありまして今日は泳いできたぜ!

しかも遠くまで行ってきたぜ!

(いつものクラブ改装のため)

 

今日は嬉しいことに平泳ぎに変化がみられました。

調子が良かったんでしょうか。

ブレのプルに手応えを感じ、水を掻けている感がありました。

25mの計測をすると時計目測で1秒から2秒縮まっているという、

目を疑ってしまうようなタイムでした。

ちょうど 45秒サークルをしていた時でしたので、1本目にアレ?と思い、

2本、3本と続けてみるとどうやら錯覚ではなさそうです。

 

プルにあまり力を入れてなかったというか、

平泳ぎのタイムが伸びないのはキックが弱いからだと思っていました。

プルに手応えとコツみたいなのを感じることができて嬉しい一日です。

そうはいっても蹴り出しからの伸びをもう少し伸ばしたいところです。

 

こんな時、平泳ぎメインで練習を進めるべきか、

4泳法(個人的には3泳法メイン)に力を入れるべきか、

迷うところであります。

 

もちろん次回のマスターズはいつもと変わらず

フリーと平泳ぎをチョイスするとは思うのですが。。

 

#たいして泳いでませんが充実の2,000mオーバー!

 

Swim:2,200m / 95min

 ・Up:200m

 ・Swim

  Free:50x4:200m

  Breast:50x4:200m

  Back:25x8:200m

 ・Drill:50x6x2set:600m

  Br Pull

  Br Kick

  Fr Kick

  Fr S.A.(StraightArm)

  Back Kick

  Back

 ・Swim

  Breast:50x4 (2’00”):200m

  Breast:25x4 (45”):100m

  Free:50x4 (1’00”):100m

  Back:25x4 (1’00”):100m

  IM:100m

  Breast:50x2:100m

  Br+Fr:50x2:100m

 

# Downは一応してるんです。書かないだけでなのです。

f:id:oceanic006:20170701190222j:plain