ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

祝日スイム

祝日ということもあり

プールの変則スケジュールを狙って朝からパシャパシャ。

 

ぴよぴよスイマーの私は練習方法がわからないので

スイム仲間に聞いたりしながら情報収集に勤しんでます。

水泳の専門用語もよくわからないけど、こんなんでイイんだろうか。

 

メニューに変化をつけようとした今日、

フリー100m Easy/Hardしようとしたらすぐにくたばってしまった。

距離だけ伸びた感じ。

嗚呼!泳げる人ってどういうカラダしてんの!?

 

なので

伸びを意識したスローな泳ぎで丁寧に泳いでみました。

息継ぎが思ったよりアゴが上を向いてるのに気づいたのは成果だな。

長距離を楽に泳げる方法を意識しながら、本日は2,200m/75min。

いつも呼吸に悩まされているので楽になる泳ぎ方が身につけば

意外と長距離いけるんではないかと..

f:id:oceanic006:20171001141348j:plain

f:id:oceanic006:20171001141354j:plain

2017 サザンセト・ロングライド @第一エイド

 

 

泳ぎの終盤、シニアマスターズの方々が集まり始め

+1,000m さらに泳ぐことになりそうだったので脱兎のごとく離脱(爆)

ホントは泳ぎたいのだけど、今の私に連続で3,000m泳ぐのはちょいと無理な話でごわす。

近いうちに泳げるようになりますので、お待ちくださいまし(^-^)

 

そして今日は走らない、もう走れない。

 

 

[今日のリザルト]

Swim : 2,200m/75min (pull&kick 50x8, Fr 100x4, Br 50x4, Fr 200x4, IM 100x1, etc.) 

Bike : 0.0km

Run : 0.0km