ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

Take your marks #01

2019年8月18日(日)

 

ぴよぴょスイマーからなかなか卒業できない私。

競技種目の距離はすべて50m。

その中に4泳法+混合フリー+マルチクラス+男女フリーなどがあります。

出場した種目は以下の通り

(1) フリー50m

(2) 平泳ぎ50m

(3) 男子フリーリレー4x50m(年代別で4人選抜)

 

フリーでは飛び込みと同時にゴーグルが外れ、タイムは年代別最下位という結果になりました(哀)

それでも得たものはとても多く、周りの方々にはまだまだ伸びるから心配する必要ナッシング

と励まされ、充実した県民体育大会(水泳)となりました。

 

目標が出来たんです。(ウン、イイコトだ!)

頑張れば伸びるところ、新しく知ったこと、試してみたいこと、

などなど書き連ねますとこんな感じ。

 

・ゴーグルが外れないためのTips

・50mのフリーのオールアウトの練習をする

・平泳ぎは今のままテクを磨いて長い目でみてタイムを伸ばす

・痩せる(ランをしなくては)

 

いつもフリーは25mのハードが多くて50mはいけるだろうと踏んでいました。

が!30m地点から失速。残りの10mに至っては手が動かず、さらに残り5mに至っては

呼吸困難に陥るかのごとく力が出ずようやくプールの壁にタッチ。

死ぬかと思った・・・

あんなに力が奪われるものだと思ってもみませんでした。

なんとまぁーですよ。

 

その影響もあって50mの平泳ぎも後半は手が動かないのではないか?

と思っていましたが、なぜか好タイム。

後半もなんなく泳ぎ切った感があります。

まぁ、タイムは早くないんですが、自己ベストが出たので Feel So Goooodです。

 

そして最後のフリーリレー。

やはり後半の15m失速してしまいました。

1種目目の男子フリーで前半に力一杯泳いだので、リレーは前半抑えようとしたので

ちょっとは良かったのかもしれませんが、他の方々が非常に早く泳いでくれてまして

私が足かせになりタイムを落とすことになってしまいました(ゴメンナサイ・・・)

 

書くと長くなっちゃうのでこのへんでおいとまですが、みんなと泳ぐのは楽しいです。

もちろんベストを尽くすことが頭の中にいつもあります。

スイム仲間とあーだこーだ和気藹々と泳ぐのも楽しい。

そうやってみんな切磋琢磨して自分と戦って記録や思い出を創り出していくんですね。

 

 

f:id:oceanic006:20190818103202j:plain

photo by ©︎snowflakes "dive into the water"

 

 

■記録(長水路

 自由形50m:36.99秒

 平泳ぎ50m:46.50秒

 

長水路は初めてなので暫定自己ベストになります。

が、平泳ぎは短水路を含めても自己ベストを出すことができました!

0.7秒縮めることができたので嬉しいです。

 

目標は、

 自由形50m:30秒台前半

 平泳ぎ50m:40秒をきること