ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

調整スイム

ジュニアの子達も通常通りの講習が始まり、

成人水泳も通常通りな日々に戻りつつある今日このごろ。

クラブの開館時間に合わせて軽く流す程度で体調を明日に向けて泳いできました。

 

今日の目標は3つ。

・泳ぎ過ぎない(1,000m以下に抑える)

・水慣れウォーク&スイム

・Free 50m & Breast 50m ALLOUT 1本ずつ

 

計、650m泳いできました。

ついでに目視によるタイム計測をしました。

早く泳げる方ではないので公開できるタイムではないのが本音ですが、

参考記録として時々気が向いたら書き残していこうと思います。

浮き沈みやタイムの伸びなどもわかるかと思うので。

 

・Free 50m:37秒

 いつもは40秒超ですが今日はいつもより早くて驚いてます。

 フリーの50mをするときはドリルやった後が多いので、

 そのときの疲労状態に比べると疲れてなかっただという推測でタイムが出たのかなと。

・Breast 50m:50秒

 いつもは55秒。

 最近ようやく25mのタイムが25秒に近づいてきたと思ってきたところなので、

 意外な結果に驚いています。

 

マスターズ大会になると(なぜか)もう少しタイムが速いのですが、

飛び込みと想定外のパワーが出ることがタイムアップの要因だと思っていますが、

適度なアップと疲れない程度に臨むのがいいのかなと感じました。

さて、明日は県民大会です。

この調子で明日、がんばってきます。

弁当出るのかな?ついでに飲み物も・・・

 

f:id:oceanic006:20120708082548j:plain

2012年 九十九島オープンウォーター

f:id:oceanic006:20190817154150p:plain



過去4週間のスイム結果