ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

Time Attack

まずは結果から。どん。

f:id:oceanic006:20200922223637j:plain

f:id:oceanic006:20200922223625j:plain

これらを過去の記録に照らし合わせると、

50m平泳ぎ:長短水路ともに遅くなってるでござる(涙)

50mフリー:長水路として自己ベスト更新!! -1.45秒 (パチパチパチー)

 

 

ちなみに自己ベストはこんな感じ

短水路

 50m平泳ぎ:45.25秒(2019/09/08 全九州マスターズ水泳

 50m自由形:35.36秒(2019/09/08 全九州マスターズ水泳

長水路

 50m平泳ぎ:46.50秒(2019/08/18 福岡県民体育大会)

 50m自由形:35.54秒(2020/09/22 アクシオン福岡タイムアタック

■非公式(短水路

 50m自由形:34.82秒(2019/03/04 所属クラブでの記録会)

 

泳ぎ始めから昨年にかけてウナギ昇り的な感じでタイムが良くなっていたようです。

スタイル1にしている平泳ぎのタイム、ダメージは大きいなぁ(涙)

昨年から大会ごとに1秒ずつ落ちていってます…

 

本日は動画も撮っていただき自分の泳ぎを再確認できました。

フム。上半身が弱いんだな。鍛えよう。

イベントの規定によりこういった公の場に動画をアップできないのでゴメンナサイ。

 

■感想

 治まりつつある感のあるコロナ。でも油断なりません。

 今回はそんな中での「密」を避けたイベントに参加させていただきました。

 第一部は13:00 - 15:00 の二時間で定員40名の部にエントリーしました(イベントは第二部までありました)

 当初、1種目だけのエントリーでしたが、スイム仲間に背中を押され、そして県立プールのスタッフの方にも2種目目のエントリーを快諾していただき、結果として泳ぎ切れたことはとても良かったと感じました。

 

 個人的に本日締め切りのオンラインマスターズの記録更新が目的でしたが、残念ながら練習の成果は出せず。

 予想外だったのは急遽エントリーした50m自由形長水路)で自己ベストを出せた事が嬉しかったです。

 

 四月から六月までのクラブ一時閉館。そこから今日に至るまでのおよそ三ヶ月。

 「バタフライがイイ感じ」と思うこともたくさんあったり、

 「平泳ぎが一番好きなんだろうな」と改めて感じたり、

 そんな事を想いながら練習に励んできました。

 ブログには練習メニューをつらつら書いていますが、メモみたいなものです。

 過去を振り返った時に「こんな練習してたんだー」と思えればいいかな程度なメモです。

 「こんな練習でいいのか?」ということも毎日思いますし、陸上のトレーニングも必要だと思うこともしばしば。

 長く水泳をされてる方からすると、遠くから「ガンバレー」と言ってもらえると嬉しいと思うのであります。

 性格的にフィットネスエリアで体を動かすということに抵抗感がありまして、泳いでばかりというのが事実です。

 スイム仲間といろんな話をさせていただく中で、そういったものも取り入れていく必要があるなと最近はよく感じます。

  

 本年、あとどれだけのイベントに出場できるか、イベントが実施されるかは今のところ不透明です。

 けれども何かしら世の中が良い方向へと少しずつ向かっていけば、

 こういったイベントも開催に向けて一歩前進するでしょうし、積極的に自分の力というものを体感してみたいものです。

 

 10年後、20年後を想像してみてください。

 ワクワクしませんか?

 自分の心と体にどんな影響を与えてきたのか。

 

 諭吉よ、カモン。

 私の血となり肉となれ、そして遠征費となれ。