ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

北九州マラソン2020 DAY#2

昨晩のうちに本日月曜(祝)の計画を立て実行してみました。

 7:00 朝ラン開始

 9:00 映画

 12:00 スイム

 以降フリータイム

 

お天気は秋晴れの様相で朝日がまぶしくランには絶好の日和でした。

相方と一緒に走っているので楽です(人は楽な方を選ぶのさ)

少々筋肉痛なところもありますが約4.7kmをてくてく走ってきました。

この季節は朝のひんやりした風が心地よくオクトーバーランとは良く言ったものです。

 

さて。

昨日とほぼ同じペースラン。良いペースです。

ここからどこまでペースを上げることができるかが北九州マラソン

タイム予想を占う意味でも重要になってきます。

少しずつ体を慣らしていく予定です。

目標は、

・10kmをコンスタントに継続

・時々長距離LSD

といったとこです。(走ってる人からみたらサボってると思われそう)

 

今日したことを書くのも何かヘンな感じですが、

映画は「蜜蜂と遠雷」を鑑賞です。原作があまりにも良くて、映画化の話を聞いた時は

「なに!?あれを映画化するのか?」なんてことを思った次第です。

感想はまた改めて書く事にして。

 

スイムですよ、スイム!

1にスイム、2にスイム。3、4もスイミンスイミーングですよ。

まぁ楽しい。シニアの方々と泳ぐスイムは楽しい(たぶん私が一番若手)

一人で泳いでいますと、いろんな方とおしゃべりタイムが始まることが多々ありまして、

泳ぐ時間を自ら削るというスパイラルに陥ることが多々ありまして…(笑)

なかなか楽しい時間を過ごしております(え、違う?)

 

ただいまキックを矯正中!

 

さて。今日のスイム

自主練:1,000m / 30min

 Up:200m

 Kick

  Breast ビート版+プルブイによるキック 25x8:200m

  Breast 伸びを意識したストロークの少ないキック 25x8:200m

 Swim

  Free 50x2 (1’30”):100m

  Breast 50x2 (2’00”):100m

  Free:100x2:200m

 

シニアマスターズ:1,500m / 80min

 Up:50x4:200m

 Drill

  Back キック :25x4 (1’10”):100m

  Back 右手左手プル :25x4 (1’10”):100m

  Back 両手プル :25x4 (1’10”):100m

  Back フォーム :25x4 (1’10”):100m

  Breast キック:25x4 (1’10”):100m

  Breast プル :25x4 (1’10”):100m

  Breast フォーム:25x4 (1’10”):100m

  Fly キック :25x4 (1’10”):100m

  Fly プル  :25x4 (1’10”):100m

  Fly フォーム:25x4 (1’10”):100m

  Medley:25x4x2set:200m

 Down 100m

 

Run 4.76km  (7:48/km)

・木漏れ日が美しい朝ラン

・公園の吹き抜ける風が心地よい

・昨晩の筋肉痛少将アリ

f:id:oceanic006:20191014175529p:plain

 

ピアノ協奏曲 第3番ハ長調 作品26~第1楽章

ピアノ協奏曲 第3番ハ長調 作品26~第1楽章

  • 河村 尚子
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes