ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

筋肉痛は年を取ると…

筋肉痛は年齢とともに遅くやってくるらしいですが、そんなことはない!

 

諸事情あって今週ほとんど何もできずにいた私。

土曜日になってようやく時間が取れたので、走って泳ぐことにしました。

 

外はあいにくの雨でしたので、ひさしぶりの屋内ランです。

妙なプリセット(ランニングプログラム?)を選んだら、

何やらペースと傾斜のグラフが出てきました。

 

これはもしや「このペースで走れ」と言われてるんですネ。

 

イヤじゃ。

なので定期的に変わるペースをいじりまくって自分の走りやすいペースで走りました。

その距離なんと 3.79km!! (爆)

しかも 25:21 もかかっとる! (しょうがないプリセットのせいだ)

 

気を改めてスイムへゴーしました。

ジュニアの子たちが頑張って練習してるのを横目に

おそらく明日あたり筋肉痛になるであろう場所をモミモミ。

帰宅すると体疲れたサインが体のあちこちから訴えておりました。

 

しばらく運動しないとこうなっちゃんうんですねー。

気をつけましょう(とはいっても今回は不可抗力)

 

今日のスイム

・Up :200m

・Drill:50x6x2set:600m

  プル平

  2kick/stroke

  バタ足

  プル フリー

  バックキック

  背泳ぎ

・Swim

 Breast:50x4 (1’30”):200m

 Free:50x4 (1’00”):200m

 Breast (hard):25x4 (45”):100m

 Free (hard):25x4 (45”):100m

 IM:100m

 

今日のラン(屋内)

3.79km (6’42”/km)

 

f:id:oceanic006:20190608084208j:plain

photo by ©snowflakes "えーっ"