ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

take your marks#02

☆彡2019年9月8日 全九州マスターズスイミングフェスティバル☆彡

 

記録から言いますと、Private Best出ました!(ヤターっ)

 

自由形 50m

 短水路としては初レコード。長水路と比べて 1.63秒縮まりました

・平泳ぎ 50m

 短水路の記録から1.95秒、長水路の記録から1.25秒それぞれ縮まりました

 

年代別でいうとほぼ最下位なんですが、それでも嬉しいです(^-^)

記録を書きたいところですが、個人情報がバレちまうので書きません(笑)

 

 

今回はリレーの選手にも選ばれてました。

・混合フリーリレー(バタ担当)160歳区分

・男子メドレーリレー 240歳区分

 

 

混合フリーリレーはコーチが記録を取ってくれていたみたいで、

25mを 14.83秒でした。初めて15秒を切ることが出来ました!

嬉しい限りです。

 

午前中の約1時間のうちに3種目をこなすというハードスケジュール!

 (1) 10時12分 男子メドレーリレー(バタ担当)240歳区分

 (2) 10時36分 男子 50m 自由形

 (3) 11時02分 男子 50m 平泳ぎ

よく泳いだなと思います。

 

スタイル1の平泳ぎが3種目目だったので記録はあきらめていましたが、

前の2種目を泳ぎ切って緊張感も和らいだことがイイ結果を出せたのかなと思っています。

 

平泳ぎはあまり練習してこなかったので自己ベストを出せるかどうか微妙と感じていました。

公式練習の飛び込みがイイ具合に飛び込めるようになったので

それも今回の記録につながったのかなーと思ってるので

飛び込みがもっと上手くなると記録も伸びそうです。

 

私の所属するチームは大所帯なので泳ぐもよし、観るもよし、

ワイワイガヤガヤ楽しめるところがイイところです。

大会が終わると懇親会もあったりして充実した一日になります。

 

次の大会はジャパンマスターズ!

あと二週間のうちに何ができるか悩みながら日々精進中!

 

 

今日のスイム

Swim:約500m / 20min

 ・平泳ぎキック

 ・バタフライ

 ・ダウン

f:id:oceanic006:20190909222609j:plain

f:id:oceanic006:20190909222637j:plain