ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

今夜のスイマーよ!

来週になればジャパンマスターズが開催されます。

噂に聞くと瀬戸大也選手が来られるとのこと。(おーっ)ホントかな?

 

さて今夜の睡魔ースイマーよですが、

先日のマスターズの泳ぎを見てくれていたコーチから助言をいただきました。

「キックを頑張りましょう!」

 

とのことで撮影いただいた映像を見ると確かにキックが弱そうです。

なのでジャパンマスターズまでキック力が(少しは)つくかも知れないという

ポジティブな気持ちの元、今夜はキックをメインに。

もちろん苦手なフリーのキックはしてません(爆)

<練習になっとらんちゅうに。

 

目標はこんな感じです。

・平泳ぎのタイムを伸ばしたい

自由形からバタフライの練習にシフトしてみたい

 

フリーはマスターズ練習や自主練でもだいたいすることが多い泳法なので、

泳いでみたい泳法(特にキック)に力を入れてみようと思います。

もともと走る人専門だったので脚力は人並みにあると思っていましたが、

どうやら弱いようです。泳ぐのと走るのでは脚の使い方が違うのかな?

 

さて。

ランのお誘いを受けてます。

走りたい気分ですが、練習をまったくしていない・・・!!

 

 

そんな訳で今夜のスイム

Swim:1,300m / 45min

 ・Up:200m

 ・Free 100x5 :500m

 ・Breast 2kick1stroke 25x4:100m

 ・Breast 2kick1stroke 50x2:100m

 ・Breast 50x2:100m

 ・Free 50x2 :100m

 ・Fly 25x4 :100m

 ・Down:100m

f:id:oceanic006:20190908123915j:plain

photo by ©︎snowflakes