ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

水曜マスターズ 改め 本日記録会

二、三週間ほど前に告知のあった記録会がやってきました。

参加人数と時間の関係で泳ぎたい種目は一人一本。

私のスタイル1は平泳ぎですが、今月、来月と控えているマスターズ大会にそれぞれ二つずつリレーに出る事になってました。

なので近々で4つのリレーに参加予定なのですが、すべてフリーを泳ぐと言う事に今日気づいてしまいました。

 

なので今夜の記録会は 50m Free をチョイス。

記録を取っていただいたのでここにアーップ!

f:id:oceanic006:20200304232134j:plain

非公式ながら自己ベストだったのでちょいと、いや結構、嬉しい☆彡

場所と名前は個人情報のため加工しております(^^;

 

スタート前まではなぜか緊張してしまい、前半は泳いでる記憶があまりない。。。

後半から、あ、折り返し。みたいな感覚になってとにかく25m先にある壁に目掛けて泳ぎまくりました。

泳いでる時の気持ちが反映されたのか、後半のタイムがよかったりします。

あぁー30秒切りたーい!

飛び込みはもちろんないので、レースで飛び込んだら、もう少し良い記録が出るかもです。

 

総勢20名ほど泳いだでしょうか。

25m/50m/100m/200m

多彩でしたねー。超早い人の泳ぎは水の中に潜って覗けるし(笑)、かなり勉強になりました。

プールサイドからは、力強い泳ぎも見れるし、1時間があっという間に過ぎて行きました。

あ、そういえば最後は、みんなでメドレーリレーしたんでした。

2レーンに分かれてそれぞれ25mずつを泳ぐメドレーリレー

私は平泳ぎを泳がせてもらいました。

なぜかキャップが泳ぎ始めに取れかかってあられもない姿で次の方へバトンタッチしてしまいました(涙)

 

それにしても楽しい時間でした。

また、いつかやって欲しいなぁ。