ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

酷暑:東京オリンピックに思うこと

暑さで体がやられております。

一週間ぶりのランで頭も体もフラフラなので、それに便乗して思ってることを書こうと思います。

あまりいい話でありません。汚い言葉も使います。

個人的に想定してる中で国民の大多数が思ってるだろうと思うことを書きます。

 

2020年に入って私の中で大きな話題がいくつかあります。

#武漢肺炎 (いわゆるコロナ)

#尖閣諸島の領海侵犯

#東京オリンピック

 

今朝のランで思いました。

東京オリンピックは延期になりましたが、開催予定は2021年の7月から8月にかけて行われるようです。

パラリンピックは8月から9月にかけて。

どう考えても真夏の中の真夏です。

外出することを誰もがためらう季節です。

 

ここ数年の間に日本は気候が変わったんではないかと思うくらいの長梅雨・大雨に見舞われ、気がつけば酷暑と呼ばれるようになりました。

それが今の時期にあたるわけです。

そんな *酷暑* の中で夏季オリンピックをしようってワケです。

わたしゃ、正気の沙汰じゃねぇなと思うんです。

クソ議員、クソ運営、クソ委員会どもはロクなことしねえな、そう思うんです。

日本には、春とか秋とか、風情があってとっても過ごしやすい季節があることをお忘れか。

アナタたち。なんでもいい、スポーツをしてみんしゃい。汗をかきなさい、汗を。

この季節に。もちろん炎天下の屋外でだ。

無理を言うつもりはないが、10kmランをするといい。皇居の周りをくるくるまわるといい。

歩いたっていいぞ。とにかく10kmだ。時間をかけてもいいぞ。

そしてその感想を教えてくれ。

東京オリンピック開催に適してるかどうかの感想も添えてくれ。

その感想を各メディアに流してくれ。もちろん国民に知れ渡るように大々的にだ。

ナイスな感想かどうかは国民が判断してくれるぞ。

 

東京オリンピック

日本をアピールする目的があるなら季節を選ぶべきであって、どこからの干渉も利権にも与さないことではないのが前提としてあるのではないか。「あら素敵なお国だとこと」なんて思わせるんなら、そうすべきですな。

カネくれなら、お門違いなので門前払いするべきですな。

「アスリート・ファースト」なんぞという言葉を思い出したが、どこがどう *ファースト* なんだい?

スポーツをする一市民として書かせてもらうけど、アスリートの身体や命なんて後回しじゃん。

「アスリート・レイター」に変えたら?

納得すると思うぜー、国民は。

 

議員ちゃん。

何に気遣ってたんだか。意味不明。

 

選挙で選んだのは私たち国民なんだ(だから私たちにも責任があるという)という声があちらこちらで見聞きしますが、それは選んだ人が悪いんではない。良し悪しの問題でもない。

選ばれた議員さんたちよ、「何のために議員になろうと思ったんだい」と聞きたい。 

地域を国を良くしたいために、と思ったんじゃないのかい?

そうでなければ、そもそも立候補することをやめてください。いらないから。 

もしかして私利私欲のためかい?

ならばそういうマニュフェストでも掲げればいい。

わかりやすくていいじゃん。自分に素直で。

 

#タイトル変えました (2020.08.16)